お江戸へマイル

a0331987_00560471.jpg
a0331987_00560763.jpg

お江戸へマイル。
フライトマイルを貯めたので、ちょこちょこ飛行機に乗っている今日この頃。
名古屋のセントレアから行きはANA。帰りはJALで行ってまいりました。

長岡秀文さんの「女性を魅力的に写す構図」のセミナーを受けて参りました。
長岡さんのホームページはこちらです

http://www.hidebumi-nagaoka.jp/


さて、最近の飛行機の旅の良さを少しお伝えします。

個人的な新幹線とは違う楽しみポイント。
まず何よりマイルがたまる!
マイルが貯まればまた旅にいけますからね。

そして、空港内を見るのが楽しい!
飛行機だと旅感が強く感じられる!
空港内で見かけた働く同級生の姿がカッコよくて美しい!
CAさんが応対が細やかで嬉しい。かつ綺麗で眼福!
良いサービスを受けると気分が良いので、余裕が生まれます!

外国の方々のリアクションを観てると勉強になる!
意外にも新幹線より安い!チケットを早く取ればとるほどに。

やはり空から景色がキレイ!
本日は雲も少なく、雪景色の富士山がくっきりみえました。

空港までの移動時間や手続きの待ち時間はかかりますが、飛行機に乗るのをたのしんでます。


追伸
空港からモノレールに乗って都心へ向かったのですが、
モノレールって揺れないっていう先入観があったけど、おもってるより揺れるんですね。
なんか意外でした。先入観は恐ろしい。

追伸2
国立新美術館で開催中の安藤忠雄展〜挑戦〜を見てきた。
力のなさに落ち込んでいる最中だったので、とても刺激になりました。
安藤忠雄さんの名言をひとつどうぞ。

人間にとって本当に幸せは、光の下にいることではないと思う。
その光を遠く見据えて、それに向かって懸命に走っている、無我夢中の時間の中にこそ、人生の充実があると思う。


自分も目標に向かった力をつけていこう。


@東京都港区六本木/国立新美術館 安藤忠雄展 2017


フォトオフィスレナリオ



# by oginotetsuo | 2017-11-25 01:12 | 日記 | Comments(0)