人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩くとできることが増えた

歩くとできることが増えた_a0331987_22194446.jpg



歩いて保育園まで迎えにいってみると、思ってたよりいいことがたくさんあった。
まず普段、車で迎えに行くと5分で着くけど、歩きだと15分。

行き帰り会わせると30分以上の時間がかかるけど、そのために仕事を早くやった。効率化でスピードアップ。
スティーブ・ジョブズも歩きながら考えた。
と、言うように歩いていると本当に考えがまとまる。
結果、また次の行動が早くできるようになる。

歩くと単純に健康にいい。血流も上がるし、気分もリフレッシュされる。
何かと発見がある。花がキレイだとか、ここの家の玄関の飾りがかわいいとか。
あと車じゃわからない音にも気づく。竹林が風でギギギギギーーー!と軋む音はビックリだ。

帰りは息子と歩くから、息子の好奇心が刺激されて、色々なものを拾う。見つける。
木の枝、たくさん拾ったね。大きい石があったね。何かのワタがあったね。
道が臭かったね。酪農してるところ近くにあったかな。

そして、無理のない距離なので子供の体力もつく。
あと運動でごはんもモリモリ食べるし、疲れて早くねる。
いいことたくさん。
ぼくは写真をパシャパシャ撮りながら歩く。

歩くって想像を軽く超えてすばらしいぞ。



by oginotetsuo | 2014-04-10 20:55 | 日記
<< 空も祝福。ハートの雲が撮れました。 名古屋市内での桜ロケーションフ... >>