人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三参り多度大社

七五三参り多度大社_a0331987_22203371.jpg

お母さんの着付け中はリラックス


七五三参り多度大社_a0331987_22203351.jpg

少し緊張気味

七五三参り多度大社_a0331987_22203391.jpg



七五三参り多度大社_a0331987_22203486.jpg

ママの着物姿もキレイです

七五三参り多度大社_a0331987_22203448.jpg

弟くんのネクタイ姿もかわいい


七五三参り多度大社_a0331987_22203468.jpg


七五三参り多度大社_a0331987_22203567.jpg

仲良し兄弟

七五三参り多度大社_a0331987_22203570.jpg


七五三参り多度大社_a0331987_22203504.jpg

手水で清めます

七五三参り多度大社_a0331987_22203656.jpg

カマキリ登場します

七五三参り多度大社_a0331987_22203625.jpg

ママの横でちゃっかりピースします


七五三参り多度大社_a0331987_22203619.jpg

そして、しゃくれます


七五三参り多度大社_a0331987_22203682.jpg


七五三参り多度大社_a0331987_22203789.jpg

お賽銭。入れます


七五三参り多度大社_a0331987_22203768.jpg

からの、めり込みます

七五三参り多度大社_a0331987_22203710.jpg
男らしく決めました


七五三参り多度大社_a0331987_22203714.jpg

すごく笑いました

七五三参り多度大社_a0331987_22203808.jpg
これボクのお気に入りです


七五三参り多度大社_a0331987_22203883.jpg



七五三参り多度大社_a0331987_22203838.jpg

ご祈祷終わりのピース。長い時間静かに待てました

七五三参り多度大社_a0331987_22203863.jpg

おみくじ引きます。なかなか棒がでなくてちょっと泣いてました


七五三参り多度大社_a0331987_22203931.jpg

弟くん一生懸命結びます

七五三参り多度大社_a0331987_22203983.jpg



七五三参り多度大社_a0331987_22203910.jpg

親子でいい表情です


七五三参り多度大社_a0331987_22203955.jpg

決めます

七五三参り多度大社_a0331987_22203953.jpg
キメマす。キメマス


七五三参り多度大社_a0331987_22203995.jpg

シャクレマス

七五三参り多度大社_a0331987_22204044.jpg


七五三参り多度大社_a0331987_22204051.jpg

記念品ゲット


七五三参り多度大社_a0331987_22204084.jpg



七五三参り多度大社_a0331987_22204072.jpg
おひげらしいです


七五三参り多度大社_a0331987_22204107.jpg



七五三参り多度大社_a0331987_22204163.jpg



七五三参り多度大社_a0331987_22204119.jpg
お疲れ様の缶コーヒー

七五三参り多度大社_a0331987_22204156.jpg
お家で即脱ぎでした


三重県桑名市多度町の多度大社。別名、北伊勢大神宮。
毎年、5月4日・5日に執り行われる上げ馬神事で有名ですね。
こちらの由緒正しい神社での七五三参りのお写真をご紹介させていただきます。
愛知県ですと、熱田神宮の七五三が有名ですが、三重県ですと伊勢の次は多度大社でしょうか??
椿大神社も伊勢の国の一宮ですから有名ですね。


はじめのうちは、はじめて着る羽織・袴にちょっと緊張気味でしたがバッチリ格好良く着物を纏っていました。
もうすぐ2歳に弟くんもネクタイ締めてカッチリと登場です。
仲良し兄弟。揃ってかっこ良かったです。

ママのお着物が紋の入ったお着物でママのお母様が着られていたお着物です。
そして、帯はママのおばあ様のもの。お子さんは二人とも男の子ですが、こうやって何世代にも渡って着物が受け継がれていくのは素晴らしい日本の文化ですね。着物の文化を守っていきたいです!!

手水舎ではカマキリくんがお出迎えしていました。カマキリと遊びつつもしっかりと身も心も清めましたら、いい笑顔がたくさん溢れていました。以前の打ち合わせの時にたくさん遊びましたので、手までつないでくれて参道を歩いてくれました。
本殿でのお参りもピシッとしていました。それはもう手が顔にめり込むぐらいのお参りに笑いがとまりませんでした。

お参りの後はご祈祷です。
ボクもスーツを着ていったので一緒に本陣神楽殿に上がらせていただき、祝詞も上げていただく場にご一緒しました。
お客様のご家族とこうして行事に一緒に参加できますとやはり嬉しくなります。

撮影する写真も子供っぽい自然な表情を狙いつつ、ガシッと男らしいポーズや表情もつけました。
5歳になるとたくましさも表現できるようになっていて、本当にかっこ良かったです。
お茶目に遊んでいても、決める時は決めてくれるいい子でした。

でも、帰ってからは、着物をすぐお父さんに脱がしてもらっていてかわいかったです。
改めまして、健やかな成長をお祈りしております。
ご依頼ありがとうございました。



七五三の撮影料金の詳細はこちらから→七五三撮影料金



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

仕事のご依頼やお問い合わせは下記メールアドレスから承ります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


by oginotetsuo | 2014-10-31 20:12 | 七五三の写真
<< かわいい姉妹そろって熱田神宮で... 感動するのが仕事です。 >>