カテゴリ:広告の写真( 4 )

尾張高野山、岩屋寺さんホームページ用写真撮影

a0331987_22331162.jpg

南知多町の尾張高野山、岩屋寺さんのホームページ用の写真を撮影させていただきました。
お香にまみれての撮影でしたので全身に白檀の香りが染みにこんで清められた気分です。

色々な仕事がいただけて、ご縁の繋がりが楽しいです。


@尾張高野山、岩屋寺 奥の院/愛知県南知多町 2015






by oginotetsuo | 2015-03-26 22:38 | 広告の写真 | Comments(0)

星ヶ丘のレンタルスタジオTORCHでCDのジャケット撮影

a0331987_21441694.jpg

星ヶ丘にあるレンタルスタジオTORCHさんをお借りして、
脚立をいかに美しく撮るか!!の撮影をしてきました。



はい。


ジョークです。


本当は男性演歌歌手さんのジャケット撮影です。
今回、撮影して思ったことは、
より良い撮影をするためには演歌を聴くことにあると思いました。

現在、北島三郎さんのコンサートに行きたいです。

@レンタルスタジオTORCH/愛知県名古屋市名東区 2015



by oginotetsuo | 2015-03-05 22:01 | 広告の写真 | Comments(0)

麺者すぐれさんメニュー写真撮り

春日井市にありますラーメン屋さん。「麺者すぐれ」さんのメニュー写真を撮影致しました。

a0331987_22202682.jpg


つけ麺。3種類
左から、黒つけ麺。赤つけ麺。白つけ麺です。

魚介、昆布、牡蠣、椎茸を煮出した醤油タレ。圧力寸胴で抽出した濃厚豚骨が自慢の白つけ麺がおススメです。


a0331987_22202623.jpg


一番上が鶏そば。
丸鶏ガラをじっくり抽出。貝柱を煮出した塩ダレ。
あっさりでツルっと食べられます。

真ん中が、
個人的に超好きな、黒ラーメン。
濃厚豚骨に焦がしニンニク。

熊本で食べた超うまかった豚骨ラーメンの味より美味しかったです。
熊本のマー油が好きな人にはたまらないと思います。


a0331987_22202642.jpg

欲張りなあなたにトッピング全部のせです。

a0331987_22202694.jpg

そして、新しくなった全粒粉の麺。
小金色に輝いていて小麦のうまさが引き立っておりました。

a0331987_22202679.jpg

a0331987_22202655.jpg

a0331987_22202708.jpg



『お店の情報』
愛知県春日井市東野町2丁目1−24
TEL:0568-29-7998

営業時間は昼11:30~14:00、夜18:00~22:00
定休日は毎週火曜日・第3水曜日(祝日を除く)
駐車場は店舗となりに共同駐車場14台あり。

店舗HPは下記のリンクから。
麺者すぐれ→http://menjasugure.web.fc2.com/index.html






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

仕事のご依頼やお問い合わせは下記メールアドレスから承ります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



by oginotetsuo | 2014-08-25 22:41 | 広告の写真 | Comments(0)

知立市の縁日弘法さんの日に出る山岡屋

いつも仲良くさせてもらっているお友達から撮影依頼がありました。
実家の鳥めしをうまく撮ってほしいとのことだったので快く快諾しました。
知立市の弘法さんの命日の時だけ営業を行う、弘法通りのお店です。
店名は山岡屋で場所は遍照院近くの弘法通り沿いです。

昔から変わらない作り方で、かまどで炊き上げます。

a0331987_22155131.jpg

煙がもくもくで目が死んでました。
過去、受けた依頼の中で一番過酷だったかもしれません。
だって涙が止まらないぐらい辛かったですもん。

a0331987_22155214.jpg

a0331987_22155295.jpg

かまどで一気に炊き上げた鳥めしからダシの香りがぷんぷんしてきます。
これまたおいしそうな匂いを我慢しながらの撮影ですのでかなり過酷です。

で、いざ炊きあがった鳥めしもまたおいしそうでヤバイです。

a0331987_22155281.jpg

手際良くあつあつの鳥めしを混ぜる姿にもう後継ぎの心配はないと思いました。

a0331987_22155378.jpg


混ぜ終えた鳥めしは激うまな香りとビジュアルになっているのでもう大変です。




a0331987_22155426.jpg

鳥めし1パック600円。

こちらが食べられるのは月に1回営業している山岡屋です。

外観はこんな感じ。



a0331987_22155450.jpg

中は昔は宿場町で宿をしていたのでこんな感じでレトロなお店です。

a0331987_22155492.jpg

キジのはく製だってあります。

a0331987_22155409.jpg


店頭には田楽爆弾が設置されており、いい匂いでお店のなかに誘われる仕掛けとなっております。


a0331987_22155529.jpg



知立市の月に一度の縁日、弘法さんの日には山岡屋で鳥めしを食べてお腹をみたして弘法さんを楽しんでみてはいかがでしょうか??



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
結婚式スナップ写真・結婚式の前撮り・後撮り写真
エンゲージメントフォトの撮影を承っております。

仕事のご依頼やお問い合わせは下記メールアドレスから承ります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


by oginotetsuo | 2012-12-05 03:24 | 広告の写真 | Comments(2)