カテゴリ:結婚式の写真( 23 )

竹富の海と空

a0331987_21203873.jpg

二人の思い出の地。竹富島。


遠浅の海はびっくりするほど透明で、
空は信じられないほど青かった。




@コンドイビーチ/沖縄県竹富島 2015



by oginotetsuo | 2015-12-01 21:21 | 結婚式の写真 | Comments(0)

呼続 富部神社での結婚報告祭

a0331987_10372752.jpg

呼続に鎮座まします富部神社での結婚報告祭。
宮司さんがとても熱心に準備をしてくださいまして、大変感謝しております。

左手にメモが書いてあるのが、かわいかったです。
「おしぼり」の文字は確認できました。


@富部神社/名古屋市南区 2015


by oginotetsuo | 2015-05-28 10:36 | 結婚式の写真 | Comments(0)

頭にハート

a0331987_21312897.jpg

頭にっ!!ハートっ!!

祝い!!

TIMの「しめすへんにあに」でお読みください。







by oginotetsuo | 2015-03-02 21:31 | 結婚式の写真 | Comments(0)

白馬の王子様

a0331987_22480721.jpg

王子様はパカパカと通り過ぎてしまい、
もはや、白馬でした。

この後、松田優作の被り物で披露宴を楽しむ新郎さんでした。


@白壁デュポネ/愛知県名古屋市 2015



by oginotetsuo | 2015-02-16 22:50 | 結婚式の写真 | Comments(0)

読みまつがえ

a0331987_22380603.jpg
※写真と本文は関係ありません。

新郎さんの謝辞。
これまでのお二人に関わった大切な方々に向けてのお礼の挨拶です。
それは本当に緊張するものです。

この度の新郎さん。
謝辞の時に大変、緊張しておりました。

準備してきた紙に書かれたお礼の挨拶を丁寧に読み進めて、謝辞を述べておりました。

最後の決意表明で、

「これからも裕子(ユウコ)と一緒に幸せに暮らしていきます。」

と高らかに宣言しました。

ここで普通なら感動の拍手なんですが、
宣言と同時に会場から大爆笑が湧き起こりました。

なぜならば。

新婦さんのお名前は

裕子(ユウコ)さん

ではなく、

裕子(ヒロコ)さん

でした。

緊張のあまり奥様の名前を頭が一番、読みやすいもので変換してしまったのでしょう。
新郎さんの人柄とわざとではないとハッキリとわかるので、
「誰よ!ユウコって!!」
と、ならなくて安心しました。

この日は笑えることが連発で、
楽しい楽しい結婚式でございました。


@ブルーレマン名古屋/愛知県名古屋市 2014



by oginotetsuo | 2015-02-15 22:55 | 結婚式の写真 | Comments(0)

剣劇

a0331987_11235996.jpg

名古屋マリオットホテルでの結婚式の写真から。
殺陣&和芸演舞団「紅」による本格的すぎる余興。

迫力が違いました。迫力が。


@名古屋マリオットアソシアホテル/愛知県名古屋市 2015


by oginotetsuo | 2015-02-08 11:23 | 結婚式の写真 | Comments(0)

山ほどのおかげさま。

a0331987_00075790.jpg

「俺が俺がの我を捨てて、お陰お陰の下で生きろ。」

「周りの人に目を向けていけよ。」

「お前と過ごした時間、楽しかったぞ。」

〜新郎父、感謝の言葉〜

両家の代表謝辞。
本当にシャッターを押す手が止まってしまいそうになるぐらいに聴き入ってしまう。
それぐらい力のある言葉があります。

それが今日でした。





by oginotetsuo | 2015-02-07 23:48 | 結婚式の写真 | Comments(0)

その一瞬

a0331987_23105189.jpg

なにがあったかは覚えていません。
とにかく驚きと笑いがありました。

瞬間の表情を狙うのが本当に楽しいです。


@名古屋マリオットアソシアホテル/愛知県名古屋市 2015
フォトオフィスレナリオ





by oginotetsuo | 2015-02-03 23:13 | 結婚式の写真 | Comments(0)

「ありがとう」を伝える日

a0331987_22473778.jpg

結婚式は「おめでとう」と言われる日じゃなくて、
結婚式は「ありがとう」を伝える日でした。

上記コピーは、第49回宣伝会議賞で協賛企業賞を受賞した作品から拝借しました。

本当にその通りに「ありがとう」を伝える日だと、
写真の方をみて、そう実感しました。

たくさんの感謝に溢れた結婚式です。


@名古屋マリオットアソシアホテル/愛知県名古屋市 2015




by oginotetsuo | 2015-02-02 22:53 | 結婚式の写真 | Comments(0)

H+F ルブラ王山でのキリンウエディング~その3~

a0331987_22200872.jpg


a0331987_22200984.jpg


a0331987_22200968.jpg


a0331987_22200972.jpg


a0331987_22200982.jpg


a0331987_22200931.jpg


a0331987_22201064.jpg


a0331987_22201035.jpg


a0331987_22201036.jpg


a0331987_22201075.jpg


a0331987_22201121.jpg


a0331987_22201198.jpg


a0331987_22201138.jpg


a0331987_22201158.jpg


a0331987_22201215.jpg


a0331987_22201229.jpg


a0331987_22201238.jpg


a0331987_22201235.jpg



a0331987_22201336.jpg



HさんとFさんのキリンウエディング。
これまでの披露宴の様子はこちらから→H+F ルブラ王山でのキリンウエディング~その2~

ご友人の皆様の楽しい余興の後は、新郎さんのサプライズ。
学生時代からバンドを組んできた親友の方とオリジナルソングのプレゼントです。
お二人の未来を紡ぐ歌詞に会場内は温かい空気に包まれていました。
そして、サプライズのお礼は恒例のものでした。
ゲストのみなさんの笑顔が本当にいいです。

サプライズの後は新婦さんの手紙に続きます。
新郎さんも新婦さんも本当に家族思いで、これまでの感謝の気持ちを読む新婦さんの頬を伝っていく涙が印象的でした。
手紙を読み、お礼のお品をご両親にプレゼント。
新婦さんと新郎さんのお父様もがっちりと握手です。

新郎さんの結びのお言葉もゲストや家族に向けての感謝でした。
お二人らしさが式のいたるところにちりばめられた素晴らしい結婚式でした。

エンドールを見る新婦さんが扉から覗いている姿も隠し撮りさせていただきました。
お開きの後は名古屋名物の菓子まきです。
菓子まきはまく側もひろう側も楽しすぎるナイスなイベントだと思います。
手を伸ばす男性の顔が最高でした!!

そして、HさんFさん改めましてご結婚おめでとうございます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

結婚式スナップ写真・結婚式の前撮り・後撮り写真
エンゲージメントフォトの撮影を承っております。

仕事のご依頼やお問い合わせは下記メールアドレスから承ります。
フォトオフィスレナリオ
http://renario.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


by oginotetsuo | 2014-07-10 00:36 | 結婚式の写真 | Comments(0)