カテゴリ:エンゲージメントフォト、結納の写真( 4 )

銘木

a0331987_00074588.jpg

来月、結婚式を撮影させていただくお客様。
結婚式の日にゲストの方々をおもてなしするための作戦会議でした。

たまたま看板に入った「銘木」という文字のように、いい材料がたくさんできました。
やはり一組一組、手間暇かけて、根詰めて結婚式の写真を撮らせていただきたいな。と思いました。


@尾頭橋/愛知県名古屋市 2015





by oginotetsuo | 2015-04-05 23:55 | エンゲージメントフォト、結納の写真 | Comments(0)

大晦日の入籍

a0331987_17054608.jpg


2014年大晦日。
熱田区役所のロビーで婚姻届のチェックをしてもらい、熱田神宮にご報告です。

素敵な夫婦が誕生しました。
おめでとうございます。


@熱田神宮/愛知県 2014大晦日
フォトオフィスレナリオ
http://renario.jp/



by oginotetsuo | 2014-12-31 17:04 | エンゲージメントフォト、結納の写真 | Comments(0)

名古屋マリオットアソシアホテルでの結納の儀

a0331987_22202748.jpg


a0331987_22202845.jpg


a0331987_22202800.jpg


a0331987_22202851.jpg


a0331987_22202924.jpg


a0331987_22202903.jpg


a0331987_22202935.jpg


a0331987_22202947.jpg


a0331987_22202985.jpg


a0331987_22202961.jpg


a0331987_22203043.jpg


a0331987_22203025.jpg


a0331987_22203032.jpg


a0331987_22203010.jpg



a0331987_22203185.jpg


a0331987_22203113.jpg


a0331987_22203149.jpg


a0331987_22203116.jpg


a0331987_22203255.jpg


a0331987_22203293.jpg


名古屋マリオットアソシアホテルの日本料理「華雲」さんで、結納の儀です。

はじまりの挨拶をして、結納品を納める。
目録をあらためまして、受書を渡します。
受書をみなさんが目を通して、結びの挨拶。

時間にして15分程度ですが、両家が誠意を込めて挨拶をされました。
結婚に向けて、両家が初めて共同で執り行う大切な儀式、結納。
ホテルなどの会場スタッフさんがいらっしゃるところでするのが、安心できてよいと思います。

結婚式もそうですが、結納もしっかりと行うとよりよい結婚生活を送っていくことになると思いました。
色んな方を交えて、誓っていくことは本当に大切ですね。
結婚式も結納もですが、人の感情が動くその瞬間を写真に納めさせていただいて感謝することが最近増えてきました。
どれもありがたいことです。

改めましてご婚約おめでとうございます。


@名古屋マリオットアソシアホテル/名古屋市中村区 2014
フォトオフィスレナリオ
http://renario.jp/


by oginotetsuo | 2014-08-19 14:41 | エンゲージメントフォト、結納の写真 | Comments(0)

中学の同級生の1st Wedding Anniversaryの撮影

「結婚して1周年だし、ウエディングドレスの写真も残しておきたい!!」
と、いうことで中学生の頃の同級生からご依頼いただきました。
最初は心よく快諾しましたが、だんだん同級生を撮るのは何だか恥ずかしい気もしてきて、なんとも言えない複雑な心境で現地入りしました。

a0331987_22173442.jpg

恥ずかしいとか思っていたけれど、やっぱり同級生の撮影は楽しいものでノリノリで写真を撮っていたように思います。
それにしてもラブラブな夫婦でして、みてるこっちがさっきまで抱いていた恥ずかしさとは別の恥ずかしさを抱くほどでした。

熱々すぎて汗が吹き出るほどのラブラブっぷりでございました。
実際、外気温も高くて暑かったんですけど。

a0331987_22173448.jpg


a0331987_22173486.jpg

a0331987_22173500.jpg

a0331987_22173538.jpg

a0331987_22173507.jpg

a0331987_22173644.jpg

a0331987_22173655.jpg


a0331987_22173787.jpg


カメラのファインダー越しでも目が合うとやっぱりちょっぴり恥ずかしいわけで・・・

a0331987_22173736.jpg


撮影に息子も同行させたので、共演もさせました。
本当にずっとちょろちょろしててごめんなさい。

a0331987_22173856.jpg




a0331987_22173889.jpg

a0331987_22173847.jpg


a0331987_22173829.jpg


旦那さんも超気さくな方で楽しく撮影できました。

a0331987_22173959.jpg

a0331987_22173968.jpg

a0331987_22174035.jpg


これからもずっと仲良く夫婦生活を楽しんでください!!

改めておめでとうございます!!

a0331987_22174069.jpg


a0331987_22174120.jpg



ブログの応援にポチっとしていただけると大変喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
結婚式などのお写真の撮影を承っております。
お仕事のご依頼やお問い合わせはこちらにメールください。
oginotetsuo@gmail.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





by oginotetsuo | 2013-06-06 11:07 | エンゲージメントフォト、結納の写真 | Comments(1)