カテゴリ:成人式の写真( 12 )

こだわりの髪飾りと帯の支度

a0331987_00371345.jpg
a0331987_00371432.jpg
a0331987_00384545.jpg
a0331987_00374801.jpg
a0331987_00375553.jpg


美容系の専門学校に通われていて、とてもセンスの良い方。

髪飾りもご自身で用意されたこだわりの帯締めでまとめる。

お母様の着物で金の帯が輝いていました。

※着付けのセレーブルフルールさんからのご依頼です。
ありがとうございます。
http://celebre-fleur.com/



@徳川園/愛知県名古屋市 2017
フォトオフィスレナリオ
http://renario.jp/



by oginotetsuo | 2017-06-08 00:44 | 成人式の写真 | Comments(0)

大人の気品

a0331987_22050439.jpg

a0331987_22050408.jpg

二十歳の記念のお写真。

大人の品の良さを感じるように意識して撮る。

それを際立たせる光をしっかりと意識して。



@愛知県豊橋市 2017
フォトオフィスレナリオ
http://renario.jp/


by oginotetsuo | 2017-06-03 22:06 | 成人式の写真 | Comments(0)

前撮りアルバム納品

a0331987_23463419.jpg

成人式の前撮りをさせていただいたお客様にアルバム納品です。
アルバムを観ている時の表情がたまらなく好きで、この瞬間のために良いものを作っていこうと、いつも思います。

着物を纏っているコロコロ表情が変わる美人さんで綺麗な人だなという印象でした。
でも、アルバムを観ている表情や話している時は幼くもあり、不思議な雰囲気を持っている女性でした。



@コメダ珈琲/愛知県名古屋市 2017
フォトオフィスレナリオ
http://renario.jp/




by oginotetsuo | 2017-05-16 23:48 | 成人式の写真 | Comments(0)

東洋の美 飾らない美しさ

a0331987_22042895.jpg
a0331987_22052238.jpg
a0331987_22051226.jpg
a0331987_22081032.jpg
a0331987_22081015.jpg
a0331987_22081007.jpg
a0331987_22081016.jpg
a0331987_22081159.jpg
a0331987_22084722.jpg
a0331987_22084881.jpg
a0331987_22084866.jpg

東洋の美しさ。

この言葉が本当に似合う女性でした。
クールビューティーのご自身の世界観をお持ちだったので、
神秘的な雰囲気を纏った魅力的な表情を中心に撮影をしました。
キリッとした切れ味鋭い瞳にやられました。

笑顔のものはお母様と一緒にお話ししているところを不意打ちして、撮影させていただきました。
そのお写真はご家族だけの思い出です。

@徳川園/名古屋市東区 2016
フォトオフィスレナリオ
http://renario.jp/








by oginotetsuo | 2016-05-04 22:43 | 成人式の写真 | Comments(0)

かざらない唇 オマージュ

a0331987_00574849.jpg

山口小夜子さんに似ていたものだからついパクってしまいました。

資生堂 京紅の「かざらない唇ほど美しい。」です。


@徳川園/愛知県名古屋市 2016


by oginotetsuo | 2016-03-25 01:03 | 成人式の写真 | Comments(0)

お茶の郷 成人記念写真

a0331987_00074996.jpg

a0331987_00074918.jpg

a0331987_00074981.jpg

a0331987_00074903.jpg

a0331987_00075058.jpg

a0331987_00075040.jpg

a0331987_00075070.jpg

a0331987_00075059.jpg

a0331987_00075024.jpg

生まれ育った街。思い出の地を巡る。

いつもの美容院で髪をセットして、
小さい頃に遊んだ神社に行った。

晴れ着をおばあちゃんに見せたらとても喜んでいた。
その姿を写真におさめた「だけ」。
これから見ていく景色とこれまで見てきた景色が重なった気がする。

まだまだ抹茶の苦味を楽しめないところにあどけなさが残ってた。



@蓬莱橋・お茶の郷博物館/静岡県島田市 2015
フォトオフィスレナリオ










by oginotetsuo | 2016-03-18 00:11 | 成人式の写真 | Comments(0)

成人式の前撮り熱田神宮

a0331987_17142690.jpg


a0331987_17142618.jpg

a0331987_17142674.jpg

a0331987_17142700.jpg

a0331987_17142746.jpg

a0331987_17142725.jpg

a0331987_17142700.jpg
a0331987_17142739.jpg

a0331987_17163231.jpg
a0331987_17163286.jpg
a0331987_17163230.jpg
a0331987_17163277.jpg
a0331987_17163242.jpg
a0331987_17163285.jpg
a0331987_17163344.jpg
成人式の記念の写真。
紫を基調にした振袖がとても素敵です。

お願いして着付けているところから撮らせていただきましたが、
着物を身に纏う様は大人の美しさが現れていました。

無事に成人できたことのご報告を熱田神宮さんでさせていただきました。
記念写真を撮るだけでもよいのですが、こうやって家族でお祝いできる日を作るということがすごく大切だと思います。

大切な日を素敵に残して、大切にしていただける写真を撮っていこうと思ういます。


@熱田神宮/名古屋市熱田区 2014
フォトオフィスレナリオ
http://renario.jp/


by oginotetsuo | 2015-05-27 17:36 | 成人式の写真 | Comments(0)

古民家の集い

a0331987_23542542.jpg

古民家再生プロジェクトなどを活かして、古民家を改装した事務所を作りたい。
仕事を通して、和の心や和の文化を大切にしていきたいからです。


成人式の後撮りで訪れた旧家で撮影していて、より強く願望が湧いてきました。
古民家で一緒に仕事を作っていく方と巡り会いたいです。
フォトグラファーやビデオマンと写真と動画で楽しい作品を作ったり、
デザイナー、ライターさん達と文化や感動を伝える面白いことをしていきたいです。


面白い情報があれば教えていただきたいです。
何卒っ!!よろしくお願いします。



@旧堀部邸/愛知県犬山市 2015
フォトオフィスレナリオ
http://renario.jp/



by oginotetsuo | 2015-04-08 23:58 | 成人式の写真 | Comments(0)

春一番に揺れる

a0331987_23080813.jpg


愛知県犬山市にて成人式の後撮り撮影。
とてもかわいらしい子で元気なイメージでテイストを追求しました。

相変わらず、春一番というにふさわしい風が吹いていました。
それに合わせて揺れ動きまくる菜の花にまみれてみました。


もうすっかり春ですね。
桜が咲き始めて楽しい季節です。



@旧堀部邸/愛知県犬山市 2015



by oginotetsuo | 2015-03-24 23:13 | 成人式の写真 | Comments(0)

陽光、漂う

a0331987_22551855.jpg

大人になるってわくわくする。


@レストランなり田/愛知県犬山市 2014


by oginotetsuo | 2015-01-31 22:50 | 成人式の写真 | Comments(0)