<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

びっちゃびちゃの愛の誓い

a0331987_22183762.jpg


挙式あとの控え室で待っていた時の会話のやりとりです。
個人的にヒットした新郎さんの名言が出ました。
もうボクの中では完全にツボでした。
流れはこうです。

ボク「挙式も完璧でしたね!もう緊張とけましたか?」
新郎様「はい!ようやく落ち着きました!」

ボク「指輪の交換もスムーズでしたね~」
新婦様「いや全然!手汗がスゴすぎて指輪入らなかったですよ」
ボク「そうですか?キレイな流れで交換しているように見えましたよ!」
新郎様・新婦様「めちゃくちゃ力入れてはめました!!」
と、声がそろうぐらい力が入っていたようです。

その後も

ボク「でも、ヴェールアップからキスまでも厳かな感じで力入っているように見えなかったのでよかったですよ!」
新婦さん「いえいえ手汗で肩もたれた時、冷たくてヒヤっとして大変でしたよ」
ボク「いやいや、どんだけ新郎様の手汗スゴいですか!!」

この後の新郎様の言葉がヒットしました。

新郎さん「手汗がスゴすぎて誓いの時に聖書の上に手を置いたじゃないですか。聖書、手汗でびっちゃびちゃでしたよ!!」

びっちゃびちゃて・・・
びちゃびちゃにしたら聖書読めませんよ。
聖書もお二人もシワシワになるまで愛を誓うという意味かと思いましたよ

新郎さんがびっちゃびちゃと爽やかな笑顔で言い放たれました。もうみなさん爆笑でした。
ゲストやスタッフが気づかないだけで、二人の間ではかなり大変だったんですね。

新郎さんは本当に愛されキャラでオモシロ発言を連発されていました。
「新郎さん、それは卑怯です」と何度言ったか。

しかし、新婦さんの手紙の内容がお父様に対して今まで素直に接することができなかった思いが綴られていて、
その手紙を聞いたボクは目汗がビッシャビシャになる寸前でした。
仕事じゃなかったらビシャビシャにしてたと思います。

結果、新郎さん・新婦さんも卑怯なぐらいよい人柄で、とにかく笑って泣いての結婚式でした。










少しでも何か心に響くことがありましたら、
ブログ応援のためにポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




by oginotetsuo | 2014-01-27 21:00 | 感動&笑いのエピソード | Comments(0)