<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

R+M 伊良湖ビューホテル晴々ウエディング【披露宴:お色直し後】

a0331987_22190775.jpg


a0331987_22190885.jpg


a0331987_22190808.jpg


a0331987_22190875.jpg


a0331987_22190987.jpg


a0331987_22190924.jpg



a0331987_22190905.jpg


a0331987_22191041.jpg



RさんMさんの晴々ウエディングフォト。いままで様子は→こちら
結婚式スナップ写真ブログもお色直し入場の時間がやってまいりました。

スポットライトを浴びてマジックアワーのような淡い青い色のカクテルドレスとシャンパンゴールドタキシードに身を纏い入場です。
そして各テーブルにキャンドルサービス。キャンドルサービスはゲストの皆様のセンスが光るポイントでして、よくキャンドルの先端になにかかぶせる、被せ物系は見ますが、この日ははじめてくわえる系でした。
体はっての笑いは狙い通りみなさん爆笑でした!!

波を模したキャンドルオブジェに火が灯り、炎の明かりがお二人を祝福するように揺らいでいました。
ラブラブな・・・とは言えない半笑いな「あーん」ですが楽しそうです。
そして楽しかった余興。写真の通り樽美酒が舞いました。

楽しい時間はあっという間。窓の外にはいつの間にかキレイな夕日が楽しい披露宴ももうすぐお開きです。
お開きまでの様子はまた次回!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
結婚式スナップ写真・結婚式の前撮り・後撮り写真
エンゲージメントフォトの撮影を承っております。
お仕事のご依頼やお問い合わせはこちらにメールください。
oginotetsuo@gmail.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


by oginotetsuo | 2014-03-29 23:34 | 結婚式の写真 | Comments(0)

R+M 伊良湖ビューホテル晴々ウエディング【披露宴その2】

a0331987_22191027.jpg

a0331987_22191055.jpg

a0331987_22191198.jpg

a0331987_22191107.jpg

a0331987_22191178.jpg

a0331987_22191116.jpg


a0331987_22191245.jpg


a0331987_22191291.jpg



a0331987_22191260.jpg



a0331987_22191302.jpg


小出しで続けております。
RさんMさんの伊良湖ビューホテルでの結婚式。
これまでの様子は→
こちら

次に幸せになるお友達にブーケのプレゼントです。
すでに婚約されているそうでブーケを手に持つ姿は幸せ全開です!
そして、ウエディングドレスはここで見納めになりまして、お色直しのため新婦さんのお母様と中座。
お友達にたくさん写真を撮られながらしっかり手を繋いで退場です。

披露宴会場に残された新郎さんは案の定ビール攻撃です。
たくさんビール瓶に囲まれていました。
ビール攻撃が一段落しましたら、今度は新郎さんのお母様とお色直し中座です。
熱い抱擁をしてからの中座はとても温かい拍手に包まれていました。

お二人の中座の間にキャンドルオブジェには次々とお二人をお祝いする炎が灯されました。
朝から慣れない結婚式だとちっちゃい子供さんはやっぱり寝ちゃいますね~
新郎さんのお父様は美女に囲まれて俄然元気でした。

ではまたお色直し後の再入場に続きます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
結婚式スナップ写真・結婚式の前撮り・後撮り写真
エンゲージメントフォトの撮影を承っております。
お仕事のご依頼やお問い合わせはこちらにメールください。
oginotetsuo@gmail.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



by oginotetsuo | 2014-03-28 23:38 | 結婚式の写真 | Comments(0)

R+M 伊良湖ビューホテル晴々ウエディング【披露宴】

a0331987_22191385.jpg


a0331987_22191328.jpg


a0331987_22191484.jpg



a0331987_22191499.jpg



a0331987_22191414.jpg




a0331987_22191442.jpg



a0331987_22191452.jpg




a0331987_22191548.jpg



a0331987_22191534.jpg



a0331987_22191541.jpg




RさんMさんの伊良湖ビューホテルでの結婚式の続きになります。
お出迎えから挙式までの様子は→
こちら

さていよいよ披露宴のはじまりです。
新郎さんの入場前の姿があまりにもカッコ良かったのでバシっといきました。

入場後は新郎さんの挨拶、乾杯をして披露宴がはじまりました。
楽しい楽しいウエディングケーキのファーストバイト。
新郎さん新婦さんお二人のお父様にもケーキを堪能していただきました。食べる姿がかわいいです♪

その後は新婦さんのご友人による感動のお手紙。高校時代のお話からいまに至るまで思い出を振り返り、新婦さんも友人のみなさんも眼にはウルウルとこみ上げてくるものがありました。

そして、新郎さんのお父様によるサプライズ余興です。この新郎さんのお父様は本当に面白くこの後も色々と大活躍でした。シブーい感じに演奏をしまして、会場内は拍手喝采でお父様は演奏後に握手を求められる人気ぶりでした。

さてさて、楽しい披露宴はまだまだ続きます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
結婚式スナップ写真・結婚式の前撮り・後撮り写真
エンゲージメントフォトの撮影を承っております。
お仕事のご依頼やお問い合わせはこちらにメールください。
oginotetsuo@gmail.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



by oginotetsuo | 2014-03-27 09:46 | 結婚式の写真 | Comments(0)

R+M 伊良湖ビューホテル晴々ウエディング【挙式】

a0331987_22191650.jpg


a0331987_22191620.jpg



a0331987_22191615.jpg


a0331987_22191638.jpg



a0331987_22191753.jpg


a0331987_22191785.jpg


a0331987_22191719.jpg


a0331987_22191751.jpg




a0331987_22191799.jpg



a0331987_22191712.jpg


a0331987_22191877.jpg


a0331987_22191883.jpg


a0331987_22191827.jpg



a0331987_22191844.jpg



RさんMさんの伊良湖ビューホテルでの結婚式の続きになります。
お出迎えから挙式までの様子は→
こちら

新郎さんが凛々しく入場された後はかわいい天使ちゃん達がそれはもうかわいらしくお花をまいて新婦さんの入場に花を添えます。・・・・花だけにね。
祝福・指輪の交換・近いのキスも太陽の光がサンサンと降り注ぐチャペルでしたので、全てが光輝いていて伊良湖の自然までお二人をお祝い、演出しているようでした。温かく柔らかな日差しが身も心も照らしてくれました。露出しているほっぺたなんて色んな意味でジリジリ熱かったです。
さすが南国気候だと思いました。

チャペルの挙式の後はガーデンセレモニーでバルーンをお一人ずつ手渡されました。
「おめでとう!」のかけ声の中、フラワーシャワーを浴びて歩く二人。新郎さんはさぞ心を打たれたでしょう!

そして、バルーンリリース。真っ青な空の中に色とりどりのバルーンが吸い込まれていきました。
手と手を繋いで見上げた空に。永遠の愛を誓われたんでしょうね~♪

うん。我ながらクサい。が、言いたかったので言い放つ。バルーンのように放ちました!!
と、いう訳で幸せの鐘を和田アキ子バリに鳴らして、あの鐘はカランカランと歌っていました。
すごく天気にもお仲間に恵まれたお二人。盛り上がりまくった披露宴に続きます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
結婚式スナップ写真・結婚式の前撮り・後撮り写真
エンゲージメントフォトの撮影を承っております。
お仕事のご依頼やお問い合わせはこちらにメールください。
oginotetsuo@gmail.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


by oginotetsuo | 2014-03-19 10:02 | 結婚式の写真 | Comments(0)

R+M 伊良湖ビューホテル晴々ウエディング

a0331987_22192219.jpg


a0331987_22192385.jpg


a0331987_22192301.jpg



a0331987_22192370.jpg


a0331987_22192380.jpg



a0331987_22192477.jpg



a0331987_22192467.jpg


a0331987_22192513.jpg


a0331987_22192577.jpg



前撮りの撮影もさせていただいたRさんとMさんの結婚式がいよいよやってきまして、結婚式のスナップ撮影もさせていただきました。
またまた名古屋からドコドコと2時間ほどかけて渥美半島の先端、伊良湖ビューホテルまで行って参りました。
この日も快晴!本当にいい天気です!!

新婦さんのお友達が作成した素敵なウエルカムゲートやメインテーブルや各卓に動物のフィギュアやこびとづかんがいたるところちりばめられていました。見つけるのが楽しかったです♪
リングピローもヤギさんでお二人の指輪をかけてとてもかわいかったです!
受付のみなさんはとてもファンキーな感じで楽しくゲストの皆様をお出迎えしておりました。

挙式入場前のお二人は少し緊張気味でしたが、新郎さんは凛々しく入場していきました。
カッコいい後ろ姿にホレてしまいそうです!!

長いようでアッという間な結婚式のはじまりでした。
挙式の様子に続きます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
結婚式スナップ写真・結婚式の前撮り・後撮り写真
エンゲージメントフォトの撮影を承っております。
お仕事のご依頼やお問い合わせはこちらにメールください。
oginotetsuo@gmail.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



by oginotetsuo | 2014-03-17 23:19 | 結婚式の写真 | Comments(0)

ブーケの行方は誰の手に

a0331987_22192520.jpg

※本記事は事実を激しく誇張させて記載しております。

ブーケトスの儀式。
そこで放たれるブーケを受け取った人は次に幸せになると言われている。

過去、何回もブーケトスの儀式の瞬間を眼にしていますが、ブーケを手にする方のお名前に共通点があることがわかりました。
僕が観たなかでも2回に1回といった高確率で幸せを手にしている方のお名前。

それはユカさんです。

名字が大理石さん。絨毯さん。木目さんからガラスさんまで様々なユカさんがブーケをかっさらっていきます。

奥ゆかしい日本人。必死に取りにいく様はみっともない。そんな心理が働いてよくお友達同士で譲り合ったりお見合いしてしまい、ユカさんがもらってしまうことになるのですが、ブーケさんもある程度の高さから重力加速度g=9.8がかかり、ユカさんにガサっとなったり、バラッとなってブーケさんの痛々しい姿がよく見受けられます。
端からみても重傷な時があって集中治療室というなのフローリストさんの要請をしたくなるほどです。

異国の方達バリに必死になってブーケをゲットすることはそんなに変なことでもないと思いますし、必死になって幸せを掴むことも大切かと思います。
もちろん幸せは何かを得てではなく感じるものだとも思っていますが今回はブーケを取るというお話ですので、必死さが大事ということです。

a0331987_22192634.png


さて、思ったよりも色々なことが起こるブーケトスです。この日も教会の2階から高らかにブーケが投じられました。
教会のイスとイスの間に敷かれているヴァージンロードに女性の皆様が集まり、生花ですと重さにして1キロ以上はあるブーケが
重力加速度がついた状態で降ってきます。
その迫力たるや!!
LIKE A 隕石です。アルマゲドンです!!

今回も重たく加速ついたブーケがとある女性の元までやってきまして
「あぁ!今日はユカさんじゃないな」と心の中で安心(0.2秒ぐらいで)したのですが、ブーケの威力は想像を超えるものだったのでしょう。
その女性の手首はガッサリもっていかれ、一度は手にしたブーケを落としてしまいました。

タイムリーエラーです。痛恨です。
下手したらテーピングが必要になるかもと心配になるぐらいの手首のもっていかれ具合です。グキッ。

しかし、タイムリーエラーでユカさんに落下すると思われたブーケはヴァージンロードの横にたまたま座っていた男性の手の元にスポっと入りました。
あっ!ヴァージンロードに女性の方々が集まってブーケトスをするスタイルでした。

それはもう本当にキレイにスポっと入ったので座ってニコやかにみていただけの男性の顔は梅図かずおマンガに出てくる登場人物みたいにビックリした顔になっていました。
吹き出しがあったら「ギャー!!!!」出てましたね。

何にせよユカさんの手に渡らなかったのとその男性もタイムリーエラーをしてしまった女性にブーケを渡し、円満に事が運びました。
よかったよかった!と思った次第であります。
これから結婚式に参加される女性の皆様。ブーケキャッチの練習はしておいたほうがいいこともありますよ。

























ギャー!!

a0331987_22192675.jpg



by oginotetsuo | 2014-03-13 16:50 | 感動&笑いのエピソード | Comments(0)

H+T 四日市YU DELINS(ユデリンズ)ハジける2次会


a0331987_22192743.jpg

a0331987_22192724.jpg

a0331987_22192716.jpg

a0331987_22192787.jpg

a0331987_22192719.jpg

a0331987_22192868.jpg

a0331987_22192833.jpg

a0331987_22192887.jpg

a0331987_22192809.jpg


a0331987_22192991.jpg


a0331987_22192981.jpg


a0331987_22192916.jpg

a0331987_22192933.jpg



a0331987_22192972.jpg


a0331987_22193087.jpg


a0331987_22193079.jpg


a0331987_22193049.jpg


a0331987_22193125.jpg


a0331987_22193116.jpg


a0331987_22193169.jpg


a0331987_22193100.jpg


a0331987_22193180.jpg

a0331987_22193267.jpg


a0331987_22193241.jpg




三重県四日市にあるバーレストランYU DELINS(ユデリンズ)さんで結婚式2次会の撮影をさせていただきました。
新郎新婦さんはとても明るいお二人で周りもお友達も本当に楽しい方ばかりで終始笑いの絶えない2次会となりました。

1番の親友に新婦のブーケもディズニーペアチケットも当たりすぐにでも結婚できてしまう勢いではないかと思いました
新郎新婦さんの後ろでみんな変顔していたり、嵐大好きな新婦さんにむけての新郎さんからの余興「one love」カッコよく決まっていました。
その後はアメリカンなビンゴ大会。独特な世界観で進行するビンゴ大会はずっと大爆笑で腹筋にアブトロニックが埋め込まれるんじゃないかと思うぐらいでした。
そして、様々なシーンで登場したテ●ガが印象的でした。

その後は涙。涙な新婦さんの手紙、お友達からの超大作サプライズDVDに大感動でした。

本当に楽しい会で撮影してて幸せをたくさんお裾分けしていただきました。

改めましてご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに♪




少しでも何か心に響くことがありましたら、
ブログ応援のためにポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
結婚式・前撮り・エンゲージメントフォトの撮影を承っております。
お仕事のご依頼やお問い合わせはこちらにメールください。
oginotetsuo@gmail.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



by oginotetsuo | 2014-03-11 16:21 | 2次会撮影 | Comments(0)

父の隠れた気持ち

a0331987_22193393.jpg



結婚式での新婦さんのお父様。色々な気持ちを抱いて結婚式の様子を観ているのでしょう。
先日のお父様、披露宴の最中にカメラマンであるワタクシにビールをススメてくださる大変ファンキーなお方。
もちろんありがたく一杯だけお呼ばれしましたが、普段は当たり前ですが飲んでいません。

そんなファンキーな新婦さんのお父様。新郎さんの締めの挨拶をされていよいよお二人、門出の時となりました。
お二人が腕を組み、列席の皆さんのもとへゆこうと新郎さんが脚踏み出したその時、新婦さんがその場から動きませんでした。

どうしたんだろう??と列席の皆さんやスタッフが思うと新婦さんは笑っていました。
あのファンキーなお父様が新婦さんのドレスの裾をグッと踏んでしまっていました。
新婦さんが声をかけたり、新婦さんのお母さんや会場スタッフさんも声をかえて「お父様踏んでいますよ!!」とお声がけしても微動だにしないお父様。
静かに目を閉じて、閉じているんですけど遠くを見ているかのようなあの表情はこれまでの新婦さんへの思い出を思い返しているかのように感じました。おそらく心のどこかにまだ嫁にはいかせたくないというお気持ちがあったんではないでしょうかね。

感慨深いお父様の直立不動はその後30秒ほど続きました。ようやくドレスを踏んでしまっていることに気づいて足を動かしましたが、やはり30秒ほど踏んでますよ~のやりとりがあると会場全体も笑顔に包まれてとても賑やかな門出を迎えることができとても面白かったです。

決して、お酒を飲み過ぎてなかなか声をかけられても気づかなかっただけではないとボクは信じています。





少しでも何か心に響くことがありましたら、
ブログ応援のためにポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
結婚式・前撮り・エンゲージメントフォトの撮影を承っております。
お仕事のご依頼やお問い合わせはこちらにメールください。
oginotetsuo@gmail.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



by oginotetsuo | 2014-03-08 23:34 | 感動&笑いのエピソード | Comments(1)

地友T+Kさん ミッドランドスクエア福臨門での爆笑披露宴

a0331987_22193320.jpg



a0331987_22193475.jpg



a0331987_22193406.jpg


a0331987_22193466.jpg



a0331987_22193469.jpg

a0331987_22193598.jpg



a0331987_22193531.jpg


a0331987_22193556.jpg



a0331987_22193580.jpg



a0331987_22193697.jpg




a0331987_22193652.jpg



a0331987_22193678.jpg


名古屋市政資料館での結婚式からミッドランドスクエアに移動してからの高級広東料理 福臨門での披露宴。
移動のバスの中は久しぶりに会った小中学校からの友達との近況報告でみんな色々な人生歩んでると実感しました。
そして、いいおっちゃんになっていくんだと・・・

さて、披露宴会場の福臨門はミッドランドスクエアの41Fにあってガラス張りの素敵な会場でした。
料理がどれもうますぎました。特にチャーハンがヤバいです。

友達の披露宴ということで笑いっぱなしとお酒を飲み過ぎてしまい、どんどん後半になるにつれて写真がブレブレな残念と通り過ぎて無念なものばかりでした。
もはや、披露宴で覚えているのはお色直し中に新郎Tのグラスに並々注いだビールを置いておくとか、ウーロン茶にビール混ぜたとか、かわいい悪ふざけしか覚えていません。
あっ!あと、新郎Tが席札の裏に書いた誤字を発見して「あいつは結婚生活大丈夫なのか?」と、とても心配になったものです。
「でも、奥さんしっかりしてそうだし大丈夫でしょ!ということで落ち着いた。
誤字は「サプライズ発表」を「サプ(サ)イズ発表」と書いていたことです。それを新郎Tにはきっちり報告しておきました。

ともあれ、千葉と名古屋で離れていても地元 名古屋で結婚式を挙げてくれたのはとても嬉しいですし、おめでたいことです。
新郎Tの締めの挨拶に火星の土地もプレゼントしていたし、将来安泰だ!

本当に結婚おめでとうー!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
結婚式・前撮り・エンゲージメントフォトの撮影を承っております。
お仕事のご依頼やお問い合わせはこちらにメールください。
oginotetsuo@gmail.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




by oginotetsuo | 2014-03-07 17:01 | 結婚式の写真 | Comments(0)

地友T+Kさん 名古屋市政資料館なごやか結婚式


a0331987_22193667.jpg



a0331987_22193752.jpg



a0331987_22193763.jpg



a0331987_22193747.jpg



a0331987_22193742.jpg




a0331987_22193780.jpg



a0331987_22193882.jpg



a0331987_22193823.jpg



a0331987_22193800.jpg



a0331987_22193853.jpg


小学校からの友Tが結婚した。
毎年、年越しを一緒に過ごしアホなことばかりしていたTの結婚式。
名古屋の市政資料館で和やかに挙げられました。

市政資料館の大階段に列席のみなさんが並んで一輪ずつお花を持って待っている。
それを新郎Tが受け取っていき、上がっていきながら新婦のブーケを作る。
みなさんの祝福のブーケを持って待っているTの顔は幸せに満ち満ちていました。
長いヴェールが印象的な新婦さんもお父様に手を引かれ階段を美しく上がってきて、新郎からブーケを受け取りました。
新婦さんがブーケから新郎の愛の返事として一輪、新郎に返しました。とてもよいブーケ・ブートニアの儀式ですね。

誓いのキスの後は尾張地方の名物菓子まき!お菓子は当たると意外と痛いんです!!
親族集合写真の時にカメラマンさんが斬新な感じで撮っていたので、面白くてカメラマンの後ろから撮影していたら笑いが起きてしまいました。やりにくかったと思います。すみません。

とにかく幸せオーラ全開の新郎T。ボクらも負けじとお祝いをして披露宴会場に移動となりました。
結婚式の様子はこんな感じでした。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
結婚式・前撮り・エンゲージメントフォトの撮影を承っております。
お仕事のご依頼やお問い合わせはこちらにメールください。
oginotetsuo@gmail.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


by oginotetsuo | 2014-03-06 13:56 | 結婚式の写真 | Comments(1)