<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちょっと弱気なおばあちゃま。

a0331987_22193935.jpg


僕のおばあちゃまから電話がありました。
「この連休は帰ってくるのか?」と。
僕は「帰るよー」と答え、
おばあちゃまは「最近はもう体がおかしくでイカンわー」と弱気な発言。
昨年末に転倒してケガをして以来、もっぱら心が折れ気味。
言うことは後ろ向きです。
しかし、見た目は元気なんですよね。

僕が「見た感じ全然、元気じゃん」と言っても、
おばあちゃまは「イカンは色々、数値がダメだからね」
この「数値が」ってやつ。
コレってしょうがないけど、なんか変だと思うんです。
何か検査して、数値を測定してないとして、元気な状態。
数値を測定して、結果が基準値をオーバーしていて何かしら病名をつける。
数値で判断できるけど、しょせん数字だと思って笑って過ごしていたら、
体も心も健康的なんじゃないかと思いました。

「肝臓がガンになりかけの数値」だからと言うおばあちゃまに、
「笑っていたらガンはなくなるらしいよ」と伝えました。
なので、笑って暮らせるように何かしてあげようと思います。
80歳過ぎてますので、できるだけ楽しく余生を過ごしてほしいです。

話は変わりますが、昨日、メロンシロップがドバドバかかったかき氷を食べた息子ちゃん。
今日のウンチは縦半分が緑でした。
食べたもので体は作られているんですね。

「おとうさーん!!ウンチがミドリーーー!!」とトイレから叫ぶ姿に笑わせてもらった。
当分、息子ちゃんも僕もガンにはならないと思った。
by oginotetsuo | 2014-04-30 21:16 | 日記 | Comments(0)

G+Y+R 六華苑前撮り 洋装

a0331987_22194099.jpg


a0331987_22194012.jpg


a0331987_22194002.jpg


a0331987_22194067.jpg


a0331987_22194111.jpg


a0331987_22194162.jpg
a0331987_22194179.jpg


a0331987_22194116.jpg


a0331987_22194190.jpg


a0331987_22194115.jpg



桑名市六華苑の前撮り。和装に続いて洋装、ドレス、タキシード姿での撮影です。
和装の様子はこちらから→http://ameblo.jp/namida79/entry-11832117776.html

大きなリボンが印象的な白いドレス。かわいさがより引き立っていました。
和装前撮りの時より、洋装のほうが動きやすくお二人の息子のRくんも頻繁にコラボしました。
仲良し家族で前撮りとファミリーフォトの中間のような感じで楽しく撮影です。

結婚式も安城市のブラン・ベージュとても幸せに行われました。
その時の様子は会場ブログをご覧ください。
ブラン・ベージュブログ

いつまでも仲良しファミリーでお幸せに♪



少しでも何か心に響くことがありましたら、
ブログ応援のためにポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
結婚式スナップ写真・結婚式の前撮り・後撮り写真
エンゲージメントフォトの撮影を承っております。
ホームページ
http://shashinkaoginotetsuo.jimdo.com/

お仕事のご依頼やお問い合わせは下記メールアドレスから承ります。
oginotetsuo@gmail.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


by oginotetsuo | 2014-04-27 12:41 | 結婚式の前撮り、後撮りの写真 | Comments(2)

G+Y+R 六華苑和装前撮り

a0331987_22194281.jpg


a0331987_22194266.jpg


a0331987_22194220.jpg


a0331987_22194242.jpg


a0331987_22194319.jpg


a0331987_22194333.jpg


a0331987_22194383.jpg


a0331987_22194363.jpg


桑名市六華苑で親子そろっての前撮りをしました。
お支度中はスタッフみんなでお二人のお子さんと遊び、リラックスして準備できました。
ワイワイとおしゃべりしていると自然な表情がよく見られるので、終止、楽しい雰囲気でした。
お子さんもすぐ走ってどこかに行ってしまってましたけど、何度か出演してくれたのでよかったです。

オフショットに水に張っていた氷で遊ぶ新婦さん。
素手で掴んでしまうなんてスゴいです。

衣装は黒で引き締まった色打ち掛け。
番傘の赤やヘアアクセサリーのお花の色を引き立たせていました。
新郎さんの袴姿もかっこいいです。

和装は楽しくも引き締まった感じとなりました。
洋装のドレス姿に続きます。

衣装:マルイチさん
白い番傘:日吉屋さん



少しでも何か心に響くことがありましたら、
ブログ応援のためにポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
結婚式スナップ写真・結婚式の前撮り・後撮り写真
エンゲージメントフォトの撮影を承っております。
お仕事のご依頼やお問い合わせは下記メールアドレスから承ります。
oginotetsuo@gmail.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


by oginotetsuo | 2014-04-24 12:32 | 結婚式の前撮り、後撮りの写真 | Comments(0)

空も祝福。ハートの雲が撮れました。


a0331987_22194425.jpg



写真に撮ったのはじめてかも。ハートの雲。

この写真は上半分で下に新郎新婦がいます。
フラワーシャワーの時に撮ったもの。

いつもはゲストとお二人が入るように横から狙ったり、
下から花が降り注ぐ感じを強調するように煽って撮ります
この日は空がキレイだったので、空もいれて撮ろう。
そして、画像編集していたら雲がハートになってた。

Photoshop使ってないです。
生雲です。ナマ。ナマでハート。
納品してお二人は気づいてくれるかな~って、
ドキドキしています。

「おおおおお~~~~!!!ハートやんけーーーー!!」
ってぼくが発見した時みたいに驚いてくれるといいなぁ

こんな瞬間をいただいてありがとう。
この前は雨上がりに虹も出ていて、それも写真に撮れました。
明日も同じ会場。
明日はなにが起こるのかワクワクしてたまりません。


空も祝福するお二人は、きっと幸せをいっぱい感じると思います。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
結婚式スナップ写真・結婚式の前撮り・後撮り写真
エンゲージメントフォトの撮影を承っております。
お仕事のご依頼やお問い合わせはこちらにメールください。
oginotetsuo@gmail.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


by oginotetsuo | 2014-04-11 23:48 | 感動&笑いのエピソード | Comments(0)

歩くとできることが増えた

a0331987_22194446.jpg



歩いて保育園まで迎えにいってみると、思ってたよりいいことがたくさんあった。
まず普段、車で迎えに行くと5分で着くけど、歩きだと15分。

行き帰り会わせると30分以上の時間がかかるけど、そのために仕事を早くやった。効率化でスピードアップ。
スティーブ・ジョブズも歩きながら考えた。
と、言うように歩いていると本当に考えがまとまる。
結果、また次の行動が早くできるようになる。

歩くと単純に健康にいい。血流も上がるし、気分もリフレッシュされる。
何かと発見がある。花がキレイだとか、ここの家の玄関の飾りがかわいいとか。
あと車じゃわからない音にも気づく。竹林が風でギギギギギーーー!と軋む音はビックリだ。

帰りは息子と歩くから、息子の好奇心が刺激されて、色々なものを拾う。見つける。
木の枝、たくさん拾ったね。大きい石があったね。何かのワタがあったね。
道が臭かったね。酪農してるところ近くにあったかな。

そして、無理のない距離なので子供の体力もつく。
あと運動でごはんもモリモリ食べるし、疲れて早くねる。
いいことたくさん。
ぼくは写真をパシャパシャ撮りながら歩く。

歩くって想像を軽く超えてすばらしいぞ。



by oginotetsuo | 2014-04-10 20:55 | 日記 | Comments(0)

名古屋市内での桜ロケーションフォトは見納めです


a0331987_22194416.jpg


a0331987_22194587.jpg


名古屋市内での桜ロケーションフォト(日中)。とりあえず一段落です。
今年の名古屋の桜は、いつもより長い間きれいに咲いてたように思います。

(去年は咲きはじめが早く、散るのも早かった)
名古屋城やお茶室だけでなく、川沿いの桜並木もより自然の中での温かい雰囲気がでてよいです。

ちょっと写真のことをいいますと、
桜が満開の時は写真に撮ると少し白くなりすぎるので注意が必要と思いました。
桜の種類にもよりますが散りはじめぐらいがピンクがかって写っていましたね。

来年の桜ロケーションフォトは波照間から宗谷岬までぶわぁ~っと咲きながら北上して撮っていきたいな。
波照間での星空と銀河の天体撮影と洞爺湖の夢のようなお花畑も撮りたい。

そのために準備して技術と人間力を高めていこう!
全国いや世界各国に赴いて仕事ができるようにするぞ♪

締めくくりに名古屋城能楽堂前では、結婚式の前撮り部隊が二組と、イチャイチャしているカップルがいました。
カップルのイチャイチャ加減が楽しそう。
春の陽気とあいまってイチャイチャしている姿はみている僕まで心がポワッっとほんわかしますね。
イチャイチャっていいですよね。イチャイチャって。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
結婚式スナップ写真・結婚式の前撮り・後撮り写真
エンゲージメントフォトの撮影を承っております。
お仕事のご依頼やお問い合わせはこちらにメールください。
oginotetsuo@gmail.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


by oginotetsuo | 2014-04-09 23:41 | 日記 | Comments(0)

ぶらり!庄内緑地ロケーションフォト

a0331987_22194582.jpg

庄内緑地で桜ロケーションフォトをしてまいりました。
指輪を買ってまだはめていなかったので桜に囲まれて青空ならぬピンク空指輪の交換しました。幻想的でよかったです♪


a0331987_22194541.jpg


そして、庄内緑地にはカメラが大好きなシニアな方々たくさんいらっしゃって新郎さん新婦さんを思い思い撮っていました。
お二人がOKだと思うなら写真撮るのはいいと思うんです。

ボクの横や後ろで撮るのも気になりませんし、お二人の後ろにいたって体で消すから大丈夫です。
それに撮っている人には必ず声を掛けてイヂります。
無言で遠~~~~くから狙っているスナイパータイプな人はイヂると足早に姿を消します。徹底してスナイパーだな!と感心しています。本当にネガティブな意味は「永遠の0」です!

色んな反応があって面白いですっ♪

楽しく取り囲んでくださる方々もエキストラみたいに楽しませてくれるので嬉しいです。
楽しくしていただいてありがとう♪

少しでも何か心に響くことがありましたら、
ブログ応援のためにポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
結婚式スナップ写真・結婚式の前撮り・後撮り写真
エンゲージメントフォトの撮影を承っております。
お仕事のご依頼やお問い合わせはこちらにメールください。
oginotetsuo@gmail.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



by oginotetsuo | 2014-04-03 21:58 | 感動&笑いのエピソード | Comments(0)

R+M 伊良湖ビューホテル晴々ウエディング【披露宴:お開きまで】

a0331987_22194679.jpg


a0331987_22194629.jpg



a0331987_22194684.jpg


a0331987_22194674.jpg


a0331987_22194662.jpg


a0331987_22194789.jpg



a0331987_22194750.jpg


a0331987_22194765.jpg



a0331987_22194774.jpg



a0331987_22194865.jpg



a0331987_22194818.jpg


いよいよRさんとMさんの結婚披露宴ブログもお開きのところまでやってきました。
ダルビッシュな余興までの様子はこちらから→『こちら』です。

さて結婚式披露宴スナップですが、お二人のおばあさまにいままでお世話になりました!とこれからも元気でね!のお花の贈呈です。
おばあさまの表情が喜びいっぱいで感動的でした。

そしてMさんからのお手紙。もうここら辺りから常時ウルルン滞在記でした。
ご両親の姿も美しく。お礼の花束を渡したあとの新郎Rさんと新婦さんのお父さんの抱擁がカッコ良かったです!!

新郎お父様の両家代表挨拶も心の底から笑いが溢れるないようで皆様笑顔いっぱいでした。
そんな笑い溢れるお父様のあとに新郎さんもビシッと挨拶を決めて、生い立ちエンドロールとなりました。
会場内の花が光で浮かび上がっているのが印象的でした。
感動に浸っているダルビッシュも印象的です。。。

・・・・・・・

すみません。どうしても樽美酒に目がいってしまって内容的に感動系だったんですけど、笑いが欲しくなってしまいました。
でも、ワタクシこうゆうのも披露宴の一部だと思い大事にしている次第であります。

そしてそして、お見送りまで笑顔で本当に笑いが絶えず、涙もウルルンな結婚式でした。
RさんMさん改めましてご結婚おめでとうございます。
とても楽しい結婚式でした。写真撮影のご依頼本当にありがとうございました。

もっと楽しい2次会の様子もまた少し披露します。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
結婚式スナップ写真・結婚式の前撮り・後撮り写真
エンゲージメントフォトの撮影を承っております。
お仕事のご依頼やお問い合わせはこちらにメールください。
oginotetsuo@gmail.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


by oginotetsuo | 2014-04-03 09:48 | 結婚式の写真 | Comments(0)