<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

(株)エコ・コンシェルジュ石神えいじさん環境セミナー

a0331987_22195988.jpg



a0331987_22195949.jpg



a0331987_22200076.jpg


a0331987_22200038.jpg

a0331987_22200092.jpg


a0331987_22200020.jpg



(株)エコ・コンシェルジュ石神さんの小学生向けの環境のお話。
「ストップ温暖化教室」です。

簡易火力発電装置を使った実験や手巻き発電でエネルギー量について実践。
白熱電球とLEDのワット数の違いなど実験をメインにした講習会でしたので、子供達もとても楽しそうに勉強できていました。
やはり自分で実験(体験)してのことだと身につきますし、理解しやすいと思いました。

エコ・コンシェルジュ石神さんのブログ
↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://ameblo.jp/jvx/



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
結婚式スナップ写真・結婚式の前撮り・後撮り写真
エンゲージメントフォトの撮影を承っております。

お仕事のご依頼やお問い合わせは下記メールアドレスから承ります。
oginotetsuo@gmail.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



by oginotetsuo | 2014-06-24 23:44 | 日記 | Comments(0)

PHOTONEXT2014にくる

a0331987_22200161.jpg


東京ビッグサイトにPHOTONEXT2014で刺激を受けまくった。
ずっと気になっていた女性ウエディングフォトグラファーさんのセミナーにも参加できて本気スイッチONです。

「写真集(アルバム)を良いものを作るために写真を撮る。」
「写真集(アルバム)の完成をイメージして撮っている。」と断言している所にプロのこだわりだと思った。
ボクも絶対、アルバム作るのが前提だと思っているので自信を持てました。
色んなブースを観まくり、夏の間に試作して、秋に爆発します。

写真はコニカミノルタプラザで開催されている高砂淳二さんの写真展「ASTRA」のパネルです。

ハワイやニュージーランド。カナダで撮影された星空やオーロラの写真が美しすぎました。ネイチャーフォトもライフワークでやっていこう。

a0331987_22200125.jpg


そして、泊まっているホテルから景色。
国際展示場駅とカーテンをオーロラに見立ててみた。
自然の星空もいいが、東京の夜景もキラキラしていて綺麗だと思った次第であります!!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
結婚式スナップ写真・結婚式の前撮り・後撮り写真
エンゲージメントフォトの撮影を承っております。

お仕事のご依頼やお問い合わせは下記メールアドレスから承ります。
oginotetsuo@gmail.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


by oginotetsuo | 2014-06-18 21:41 | 日記 | Comments(0)

正しく伝える

『すぐキレるのは、自分の気持ちを表現する適切な言葉を知らないから。
たくさんの本を読んで言葉を知ればストレスは溜まらない。』

~美輪明宏~

もう一つ。

『言葉が足りないのは本を読まないから。
美しい言葉に触れ素敵な表現を自分の中にストックする。
意思の疎通は言葉ありき。』

~美輪明宏~

伝え方が悪く、いらぬ誤解を与えてしまった。
気持ちを表現する言葉を知らず、キツくあたってしまった。

正しく伝えるためにさらに本を読む。
美しい表現のストックがなくてツラい。




by oginotetsuo | 2014-06-07 01:14 | 日記 | Comments(1)

涙をふく

a0331987_22200284.jpg


新婦さんからご両親への手紙を読んでいる時。
これまでの感謝を思い気持ちを込めて読み上げていました。

会場内が静まり、新婦さんの声だけが響きます。

その静けさの中、新郎さんがハンカチを取り出してスッと自分の涙を拭う。

新婦さんより先に泣く。
そんな姿に新婦さんも会場も笑いが起こる。

「熱い人」というイメージの新郎さんでしたが、とても温かい結婚式でした。
涙もろい新郎さんを撮りつつも、自分も視界がにじんでいました。
結婚式っていいですね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
結婚式スナップ写真・結婚式の前撮り・後撮り写真
エンゲージメントフォトの撮影を承っております。

ホームページ

http://www.weddingphotographeroginotetsuo.com/

お仕事のご依頼やお問い合わせは下記メールアドレスから承ります。
oginotetsuo@gmail.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


少しでも何か心に響くことがありましたら、
ブログ応援のためにポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



by oginotetsuo | 2014-06-05 17:09 | 感動&笑いのエピソード | Comments(0)

和婚が好きです

a0331987_22200263.jpg


a0331987_22200277.jpg


a0331987_22200344.jpg


名古屋市昭和区 川原神社での神前式。
和婚はやはりいいですね。
和装をして神社で結婚式を挙げると身も心も引き締まる感覚がして、それがとても心地よいです。

和装での写真は陰影が際立つカットも撮影しています。
三三九度に玉串奉奠の儀式中も配慮して撮影していれば神職の方々も優しいです。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
結婚式スナップ写真・結婚式の前撮り・後撮り写真
エンゲージメントフォトの撮影を承っております。

お仕事のご依頼やお問い合わせは下記メールアドレスから承ります。
oginotetsuo@gmail.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


by oginotetsuo | 2014-06-05 13:21 | 結婚式の写真 | Comments(1)