<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

名古屋で花魁写真


a0331987_22200439.jpg



【宣伝】
ワタクシの戯言が実現しました。
とあるメイクさんとのお話です。

「京都の舞妓さん体験は舞妓さんの格好をして街中を歩くから京都でするのが一番だと思うんですよー。京都でないと成立しないですし。」

「でも、花魁写真はスタジオ内で撮るので名古屋でも京都でも東京でもよくないと思わないですか??室内ですし。」

「どこで撮ってもあまり変わらなく2時間ぐらいメイクと撮影に時間かけるなら観光したほうがよくないですか??それに、京都までの旅費を考えたら名古屋でやるのが得じゃないですか!!」

こんな戯言から話がはじまり、
京都の花魁撮影3ヶ所潜入ツアーを経て、実現に至りました。
3ヶ所視察のいいとこ取りをして、更なるブラッシュアップをかけました。

『変身したアナタをかわいく、綺麗に、艶やかにお撮りします!!』
楽しいどすえ~♪と言っても言わなくても大丈夫です!!
キャイキャイはしゃぎながら一緒に花魁美女に変身しましょう。


a0331987_22200497.jpg



次、大事なところです。
7月もはや下旬となりまして宣伝が遅く申し訳ないのですが、

☆夏期(8月)特別キャンペーン☆
ヘアメイク+着付+花魁衣装+写真撮影30カット+プリントL3枚で…
何と!!
通常28,000円のところを

『18,000円!!』です!!

※30カット全データお渡しは別途、13,000円となります。

とあるメイクさんのスタジオで撮影します。
ご連絡はワタクシ、荻野までか、
oginotetsuo@gmail.com

0120-874-580 はなよめ工房 中島さん
春日井市勝川駅すぐのスタジオです。

まで、よろしくお願いします。

18,000円は、7月8月のキャンペーン価格です♪
ご予約はお早めに!!




by oginotetsuo | 2014-07-26 01:56 | 日記 | Comments(0)

よい七五三写真のための、家族写真

a0331987_22200451.jpg


a0331987_22200509.jpg


a0331987_22200512.jpg



a0331987_22200515.jpg


七五三の撮影。のためにお子様と顔合わせの家族写真。
七五三の写真はお子様の機嫌によって左右されます。

いきなり着物を着るだけでも、いつもと違って緊張したり不安になっちゃう子もいます。
ましてや初めましての人がごっついカメラを銃口のように子供に向け、バシバシ写真を撮るわけですから、
思うようにはなかなかいきません。

そのために、一度会って、一緒に遊ぶ。
遊んでお子様との信頼関係を結ぶ。むしろ、結べるまで遊びます。
そのついでと言ってはなんですが、ご自宅や公園で家族写真をお撮りします。

良い写真を撮るために手間を惜しみません。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

結婚式スナップ写真・結婚式の前撮り・後撮り写真
エンゲージメントフォトの撮影を承っております。

ホームページ

仕事のご依頼やお問い合わせは下記メールアドレスから承ります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



by oginotetsuo | 2014-07-24 00:15 | 七五三の写真 | Comments(0)

成人前撮りロケーション写真 犬山城と城下町。フレンチなり田さん

a0331987_22200617.jpg


a0331987_22200620.jpg


a0331987_22200771.jpg


a0331987_22200766.jpg


a0331987_22200751.jpg


a0331987_22200736.jpg


a0331987_22200763.jpg



a0331987_22200875.jpg


a0331987_22200851.jpg


a0331987_22200868.jpg


朱色のお着物がとても映える上品でかわいい成人式の前撮り写真を撮影。
ご家族の皆様が着物を着てのとても素晴らしい撮影となりました。
江南市の美容院Stillaさんでヘアメイクと着付けをしまして、犬山市に移動。

犬山城の敷地内や城下町にある旧磯部邸やギャラリー木屋さんにて観光しながら家族で楽しく撮影できました。
撮影の後はフレンチレストランのなり多さんでランチをいただきました。


a0331987_22200837.jpg


なり多さんのティーポットがとても可愛かったです♪

人生の節目にご家族全員が着物を着ることがとても素晴らしいことだと思いました。
日本の文化を大切にしていきたいです。

これからもご家族の節目の写真をただの記念写真ではなく、アートに楽しい思い出として残していきます。
改めましておめでとうございます!!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

結婚式スナップ写真・結婚式の前撮り・後撮り写真
エンゲージメントフォトの撮影を承っております。

ホームページ
フォトオフィスレナリオ
http://renario.jp/

仕事のご依頼やお問い合わせは下記メールアドレスから承ります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




by oginotetsuo | 2014-07-11 16:03 | 成人式の写真 | Comments(2)

H+F ルブラ王山でのキリンウエディング~その3~

a0331987_22200872.jpg


a0331987_22200984.jpg


a0331987_22200968.jpg


a0331987_22200972.jpg


a0331987_22200982.jpg


a0331987_22200931.jpg


a0331987_22201064.jpg


a0331987_22201035.jpg


a0331987_22201036.jpg


a0331987_22201075.jpg


a0331987_22201121.jpg


a0331987_22201198.jpg


a0331987_22201138.jpg


a0331987_22201158.jpg


a0331987_22201215.jpg


a0331987_22201229.jpg


a0331987_22201238.jpg


a0331987_22201235.jpg



a0331987_22201336.jpg



HさんとFさんのキリンウエディング。
これまでの披露宴の様子はこちらから→H+F ルブラ王山でのキリンウエディング~その2~

ご友人の皆様の楽しい余興の後は、新郎さんのサプライズ。
学生時代からバンドを組んできた親友の方とオリジナルソングのプレゼントです。
お二人の未来を紡ぐ歌詞に会場内は温かい空気に包まれていました。
そして、サプライズのお礼は恒例のものでした。
ゲストのみなさんの笑顔が本当にいいです。

サプライズの後は新婦さんの手紙に続きます。
新郎さんも新婦さんも本当に家族思いで、これまでの感謝の気持ちを読む新婦さんの頬を伝っていく涙が印象的でした。
手紙を読み、お礼のお品をご両親にプレゼント。
新婦さんと新郎さんのお父様もがっちりと握手です。

新郎さんの結びのお言葉もゲストや家族に向けての感謝でした。
お二人らしさが式のいたるところにちりばめられた素晴らしい結婚式でした。

エンドールを見る新婦さんが扉から覗いている姿も隠し撮りさせていただきました。
お開きの後は名古屋名物の菓子まきです。
菓子まきはまく側もひろう側も楽しすぎるナイスなイベントだと思います。
手を伸ばす男性の顔が最高でした!!

そして、HさんFさん改めましてご結婚おめでとうございます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

結婚式スナップ写真・結婚式の前撮り・後撮り写真
エンゲージメントフォトの撮影を承っております。

仕事のご依頼やお問い合わせは下記メールアドレスから承ります。
フォトオフィスレナリオ
http://renario.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


by oginotetsuo | 2014-07-10 00:36 | 結婚式の写真 | Comments(0)

H+F ルブラ王山でのキリンウエディング~その2~

a0331987_22201347.jpg


a0331987_22201342.jpg


a0331987_22201340.jpg


a0331987_22201306.jpg


a0331987_22201458.jpg


a0331987_22201429.jpg


a0331987_22201408.jpg


a0331987_22201467.jpg


a0331987_22201556.jpg


a0331987_22201588.jpg


a0331987_22201580.jpg


a0331987_22201512.jpg


a0331987_22201553.jpg


a0331987_22201574.jpg


a0331987_22201687.jpg


a0331987_22201616.jpg


a0331987_22201617.jpg


a0331987_22201602.jpg



a0331987_22201759.jpg


a0331987_22201751.jpg


a0331987_22201830.jpg



HさんとFさんのキリンウエディング。
乾杯までの様子はこちらから→H+F ルブラ王山でのキリンウエディング

乾杯から歓談後、お色直しのため新婦さん中座です。
ご友人と仲良く手を繋いで拍手の中を歩いていきました。

そして、新郎さんからご家族に向けてのスライドショー。
これまでの半生を振り返り、「よい兄になりたかった」の言葉から始まった思い。
ご家族の皆様にしっかりと届き、涙が止まらないようでした。
そのまま新郎さんはお母様と中座。

お色直し後はお二人とも白のタキシードと白のドレスでした。
キャンドルサービスをしながら各卓を周り、ゲストの皆様からたくさんの祝福やイタズラを受けていました。
ルミノール演出もとても幻想的です。

その後は、新郎さんの親友の方からの歌のプレゼント。
新婦側、新郎側と続いての余興。
言葉で語るよりも、写真の見ていただくようにダンサブルに、そしてシュールに会場を盛り上げていました。


それでは、披露宴の続きはまた次回に続きます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
結婚式スナップ写真・結婚式の前撮り・後撮り写真
エンゲージメントフォトの撮影を承っております。

仕事のご依頼やお問い合わせは下記メールアドレスから承ります。
フォトオフィスレナリオ
http://renario.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


by oginotetsuo | 2014-07-08 22:54 | 結婚式の写真 | Comments(0)

H+F ルブラ王山でのキリンウエディング

a0331987_22202051.jpg


a0331987_22202008.jpg


a0331987_22202050.jpg


a0331987_22202184.jpg


a0331987_22202155.jpg


a0331987_22202252.jpg


a0331987_22202220.jpg


a0331987_22202242.jpg


a0331987_22202279.jpg



a0331987_22202268.jpg


a0331987_22202334.jpg


a0331987_22202332.jpg


a0331987_22202311.jpg


a0331987_22202455.jpg


a0331987_22202464.jpg


a0331987_22202486.jpg


a0331987_22202562.jpg


a0331987_22202529.jpg


a0331987_22202518.jpg



家族思いなお二人によるキリンウエディング。お二人が歩んできた歴史の中によく登場してきたキリン。
ウェルカムグッズの中にたくさんキリンがいました。キリンの標識に席次表。
結婚式のテーマカラーも黄色で温かい気持ちになりました。

会場は名古屋市のルブラ王山です。
お二人が交際するキッカケになった先輩夫妻のお父様が働いていらっしゃるとのことで選ばれました。
挙式のリハーサル中には職場の方がお花を持ってサプライズで登場したりと、人とのお付き合いをとても大切にされているのが印象的でした。

披露宴内人前式ということでお二人らしい自由な形式で挙式が行われました。
誓約の近いのサインも「グー」マークでお二人らしいです。

お二人同時のファーストバイト、新郎さんへ新婦さんの愛情(ケーキ)が溢れ出して、口の中がパンパンでした。
その後は乾杯、楽しい披露宴の幕開けです。
披露宴の様子は次回に続きます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
結婚式スナップ写真・結婚式の前撮り・後撮り写真
エンゲージメントフォトの撮影を承っております。

仕事のご依頼やお問い合わせは下記メールアドレスから承ります。
oginotetsuo@gmail.com
フォトオフィスレナリオ
http://renario.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



by oginotetsuo | 2014-07-03 15:59 | 結婚式の写真 | Comments(0)

「Who wonder what happen」何が起きても、ワクワクできる人であれ

a0331987_22202533.jpg



おじけづいて、踏み出せない人ではなく。
リスクを顧みず、闇雲に動き回る人でもなく。
勇気と冷静さを併せ持つ、探検者であれ。

~医師 イラン・ティモール~


進むことを恐れずに、かといって、
周りをしっかりと観察することを怠らず、
ワクワクしながら、Who wonder what happen(何が起きても、ワクワクできる人であれ)
その精神で前へ行け。

~産科医 川鰭 市郎


「プロフェッショナル仕事の流儀」の中からの言葉です。

地に足をつけて、技術と心を磨いていきます。
特に技術中心でいきます。
技術と経験。それが自分の自信になる。
心の勉強や知識は物事に取り組む上でとても重要だけども、それだけじゃ地に足がつかないんですよね。
最近、ヒシヒシと実感しています。

技術スゴくても人間性どうなの??ってことがよくありますが、世に残るものは素晴らしい。
まだこっちの方が地に足ついて進めるような気がする。

もちろん心技が揃っていたら、尚、いいんです。
今更だけど、技を先に磨いていこうよ。自分。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
結婚式スナップ写真・結婚式の前撮り・後撮り写真
エンゲージメントフォトの撮影を承っております。

仕事のご依頼やお問い合わせは下記メールアドレスから承ります。
oginotetsuo@gmail.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


by oginotetsuo | 2014-07-01 21:27 | 日記 | Comments(0)