<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大晦日の入籍

a0331987_17054608.jpg


2014年大晦日。
熱田区役所のロビーで婚姻届のチェックをしてもらい、熱田神宮にご報告です。

素敵な夫婦が誕生しました。
おめでとうございます。


@熱田神宮/愛知県 2014大晦日
フォトオフィスレナリオ
http://renario.jp/



by oginotetsuo | 2014-12-31 17:04 | エンゲージメントフォト、結納の写真 | Comments(0)

寝る時間

a0331987_23345349.jpg
我が家の寝る前の時間です。


by oginotetsuo | 2014-12-30 23:36 | 日記 | Comments(0)

2014年撮影納め

a0331987_22205715.jpg


2014年の撮影納めは主税町のデュポネさん。
仕掛けが素敵な照明のあるお家に住もうと思った次第であります。


by oginotetsuo | 2014-12-28 19:17 | 日記 | Comments(0)

朔旦冬至

a0331987_22205877.jpg


a0331987_22205839.jpg


a0331987_22205808.jpg


a0331987_22205873.jpg


19年に一度と訪れる朔旦冬至を伊勢神宮の宇治橋で迎えました。
サクタントウジは旧暦の11月1日と冬至が重なる日です。

朝6時頃から宇治橋で待っていましたが、極寒で途中投げ出しそうなぐらい寒かったです。
しかし、太陽の光が山から差し込んで来た時に、日の光のあたたかさが身に染みました。

太陽ってスゴい!と当たり前のことに感謝の念を抱くことを認識するできごとでした。
ありがたいです。




by oginotetsuo | 2014-12-22 18:48 | 日記 | Comments(0)

一升餅のお祝いやりました。

a0331987_22205972.jpg




a0331987_22205981.jpg



a0331987_22205999.jpg


a0331987_22210066.jpg


a0331987_22210008.jpg



a0331987_22210022.jpg



a0331987_22210176.jpg


娘さんの誕生日から一ヶ月ぐらい過ぎてからですが、一升餅のお祝いをしました。
一升(約2キロ)のため、ちっちゃなカラダの娘さんはさぞかし泣いていたそうな。
救いを求めて、天をあおぐばかりです。

号泣の後は、涙がほほを伝うなか選び取り。
結果はポールペンでした。芸術家や物書きの才能になるのでしょう。
ペンをすぐ放して、フォークを持っているあたりは娘さんらしいです。
はじめてしゃべった言葉は「まんま」な食いしん坊です。

でも、元気にすくすく育ってもらえれば、それでいいのです。
餅の重たさに号泣していた妹の横でモード系な顔をしていた兄も健康であれ!!

家族の写真は一生残るもの。
丁寧に写真を撮らせていただこうと、自分の家族を通してより深く思います。

ちなみに一升餅はこちらで購入しました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
一升餅本舗


by oginotetsuo | 2014-12-15 18:06 | 日記 | Comments(0)

モミジの明暗


a0331987_22210153.jpg


a0331987_22210132.jpg




a0331987_22210265.jpg



名古屋の紅葉も終わりの時期が近づいてきましたね。晩秋です。

たくさんの方々の写真を撮影させていただき、ワタクシの右手もモミジのような真っ赤な血マメがたくさんできました。

(これ本当に、5、6個マメができました)

まさか自分の右手が紅葉するなんて!!

カメラを握りまくった証です。

モミジ狩りいかなくても自分の手で楽しめる日がくるなんて思ってもいませんでした。

血豆ができるぐらいにがむしゃらに頑張ってやれるだけやってみたこの秋。

色々な学びがあって、たくさんの経験をしました。

これからの仕事スタイルは1件1件のクオリティを高めて、丁寧に仕事をするようにします。

そして、それに伴う報酬をいただく。

たくさん仕事のアイディアも浮かびましたが、なかなか実現できずもったいない思いもしました。

しかし、それは仕組みを作って人に任せる。

協力、助け合いの仕事を生めばよいな、と。

また色々な仕事の話をいただいて、

12月に準備をして、1月にナイスでファンタスティックな発進を切れるようにします。

ちょうど日本人を美しく撮るアカデミーで学んだ事が直結で活かせる成人式の振袖撮影。

輝く人生、明るく楽しい人生にする遺影写真。

他にも幼稚園の撮影などなどなど、なんだかお話をいただくことが多くなってきました。

ありがたいです。感謝です。

いま読んでいる本の中にある言葉で、ライターさんの話ですが、

「今の若いフリーランスのライターがある時期ぐっと我慢して、大きな仕事を1つするってことをどうしてできないんだろうって思ったりもするんですよ。」

「3年、歯を食いしばって名刺の代わりになるような仕事を完成させれば、そこから自由が拓けるのに、それを耐える忍耐力が若い書き手には少ないんだろうかって。」

心にブッ刺さりました。

来年は名刺の代わりになる仕事。

まずは振袖でいきます!!これをカタチにしてみせます。

カメラはじめて3年ちょっと。

食いしばってきてはいるはず。紙の名刺はすぐ作れました。

名刺代わりの僕を作る4年目です。

師走です。走り回ります。

我が家もストーブを出してすっかり冬支度です。

もみじまんじゅうっ!!!!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



仕事のご依頼やお問い合わせは下記メールアドレスから承ります。
oginotetsuo@gmail.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




by oginotetsuo | 2014-12-05 14:02 | 結婚式の前撮り、後撮りの写真 | Comments(0)

雨でも元気に七五三

a0331987_22210375.jpg


雨でも元気に七五三。
大人用の番傘を持って走り回っていました。


七五三の撮影料金の詳細はこちらから→七五三撮影料金


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

仕事のご依頼やお問い合わせは下記メールアドレスから承ります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




by oginotetsuo | 2014-12-04 22:06 | 七五三の写真 | Comments(0)