<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

御礼の旅

a0331987_22124966.jpg

今年一年の御礼と感謝を伝えるために伊勢神宮に参拝してきました。
神楽が心地良すぎて、若干意識が飛びかけましたが総じて清々しい気持ちでございます。

帰りに五十鈴茶屋まったりしました。
食も楽しんだ次第であります。


@五十鈴茶屋/三重県伊勢市 2015

by oginotetsuo | 2015-12-29 01:09 | 日記 | Comments(0)

在り方

a0331987_02035898.jpg

お金を追い求めたら、時間に追われた。

今年はそんな一年だった。

かといって、来年は
持たない生活。手放す生活。
を、したいとは思わない。

なくても幸せ。
無理せず、ほどほどに。

は、
一見、達観しているようで、ある種の諦めに感じるから。
こんな思考だとどんどんエネルギーが低下してしまう気がする。

お金以外の絶対的なものに幸せを感じる在り方を決める年に、
来年はしたい。


@お茶の郷博物館/静岡県島田市 2015



by oginotetsuo | 2015-12-23 02:19 | 日記 | Comments(0)

健忘症の疑い

a0331987_14293105.jpg

またやってしまった。今年、10回目ぐらいの財布を持たずに出掛けること。
息子と出掛けたのにも関わらず、楽しみにしてたイベントに入れなかった。
それに伴いご迷惑を掛けてしまった方々、申し訳ありません。そして、すまぬ。息子よ。

今年は財布もなくしてしまった(おそらく誤ってごみ箱に捨てた)し。
お金に頓着がないわけではないのに、なぜだろう。

来年はお金の勉強をして、財布を忘れないようにします。


@神宮東公園/愛知県名古屋市 2015



by oginotetsuo | 2015-12-20 14:30 | 日記 | Comments(0)

アクアイグニスの水庭

a0331987_23545805.jpg

a0331987_23545895.jpg

僕は一週間に一回は銭湯に行く風呂好きでして。
この日はアクアイグニスに初浸かりしてきました。

デザインがカッコよくて、
将来、こんなデザインのスタジオを持ちたいと思いました。
お風呂もデザインがよくて視覚的にも癒し効果があると実感しました。

美意識を高めるにはいいものを観ることだ。

@アクアイグニス/三重県菰野町 2015



by oginotetsuo | 2015-12-02 23:58 | 日記 | Comments(0)

竹富の海と空

a0331987_21203873.jpg

二人の思い出の地。竹富島。


遠浅の海はびっくりするほど透明で、
空は信じられないほど青かった。




@コンドイビーチ/沖縄県竹富島 2015



by oginotetsuo | 2015-12-01 21:21 | 結婚式の写真 | Comments(0)