タグ:コドモ ( 7 ) タグの人気記事

元気いっぱい兄弟 七五三詣

a0331987_21192620.jpg
a0331987_21192664.jpg
a0331987_21192751.jpg
a0331987_21510764.jpg
a0331987_21510839.jpg
a0331987_21510958.jpg
a0331987_21510969.jpg
a0331987_21511084.jpg
a0331987_21511042.jpg
a0331987_21511161.jpg
a0331987_21561573.jpg
a0331987_21561564.jpg
a0331987_21561624.jpg
a0331987_21561658.jpg
a0331987_21561757.jpg
a0331987_21561751.jpg
a0331987_21561846.jpg
a0331987_21561875.jpg
a0331987_21561904.jpg
a0331987_21561997.jpg
a0331987_22011126.jpg
a0331987_22011234.jpg
a0331987_22011224.jpg
a0331987_22011370.jpg
a0331987_22011317.jpg
a0331987_22011469.jpg
a0331987_22011423.jpg
a0331987_22011561.jpg
a0331987_22011636.jpg
a0331987_22011656.jpg

秋の柔らかい光の中、元気いっぱい七五三詣。

おじいちゃんおばあちゃんも一丸となって晴れ着を纏いました。
着付け途中、ぐんぐんと引っ張れてしまい泣いちゃいましたが、自分のかっこいい姿にすぐゴキゲンでした。

お兄ちゃんも弟くんも表情が豊かで、コロコロ変わっていくお顔を無臭で写真に収めさせていただきました。

仲良し兄弟。
仲の良い家族に囲まれて、健やかに育っていくことをお祈りしています。


@熱田神宮/名古屋市熱田区 2016
フォトオフィスレナリオ
http://renario.jp/





by oginotetsuo | 2017-03-01 22:06 | 七五三の写真 | Comments(0)

植田正治ごっこ

a0331987_17590224.jpg
a0331987_17591869.jpg
a0331987_17593467.jpg
a0331987_18002465.jpg
a0331987_18003064.jpg

昨年9月のこと。

雨の日の芝生のある公園で。

植田正治ごっこをした。

雨にぬれたけど、楽しかった。

子ども達も楽しそうだった。

今年は家族を第一に行動しよう。



@ふれあいパーク緑の丘/岐阜県可児市 2016
フォトオフィスレナリオ
http://renario.jp/







by oginotetsuo | 2017-01-13 18:14 | 家族の写真 | Comments(0)

溜める

a0331987_22315922.jpg

ためる。

次につながる準備をしよう。


@大観峰/熊本県阿蘇市 2016
フォトオフィスレナリオ
http://renario.jp/





by oginotetsuo | 2016-11-24 22:37 | 日記 | Comments(0)

夏の休み DAY1/DAY2

a0331987_00183759.jpg

a0331987_00183735.jpg

優しくてちょっと抜けてる兄。なにより自由。
気が強くてわがままな妹。なによりもっと自由。
不毛な争いばかりしているけど、なんだかんだ仲良し。

夏の思い出。

人様の家を泊り歩いたことが楽しかったそうです。
色んな経験をしていってほしい。
自分の目でみて、耳できいて、肌で感じることを大切に。

ps.抜けてるエピソード
家の虫かごで飼っているカブトムシ。
夏休みの5日間家でも生きていられるようにと、お水や昆虫ゼリーを万全にして、霧吹きで虫かごないの木や土を湿らせる入念さ。

しかし!!

おそらくですが、虫かごのフタを閉め忘れたもようで、家に帰るとカブトムシはいなくなっていました。
家のどこかで干からびてるんじゃなかと不安です。

優しい兄は大層泣いた。
優しくて優しくてふるえる兄。


@お寺と川原/岡山県岡山市 2016
フォトオフィスレナリオ
http://renario.jp/





by oginotetsuo | 2016-08-18 23:17 | 日記 | Comments(0)

初心にかえって撮りまくる

a0331987_20510781.jpg

初心にかえって撮りまくる。
常に撮って、ストックを増やしていこう。

@名古屋市の公園/名古屋城西 2016
フォトオフィスレナリオ
http://renario.jp/





by oginotetsuo | 2016-08-12 20:53 | 日記 | Comments(0)

水遊びに興じる5月末

a0331987_19223939.jpg
a0331987_19223901.jpg
a0331987_19223938.jpg
a0331987_19223981.jpg
水遊びに興じる5月末。

6・7月は遊びに連れていけなかったな。

夏休みは遊ぼう。


@刈谷ハイウェイオアシス/愛知県刈谷市 2016

フォトオフィスレナリオ
http://renario.jp/




by oginotetsuo | 2016-08-05 19:25 | 日記 | Comments(0)

かわいい姉妹そろって熱田神宮での七五三参り

a0331987_22204874.jpg
ならんでいてかわいいです

a0331987_22204914.jpg

メイクするのにドキドキでした

a0331987_22204941.jpg

お茶目な一面。かわいすぎます

a0331987_22204990.jpg

a0331987_22204908.jpg

3歳。被布も巾着もかわいいです。

a0331987_22204944.jpg

メイク中の表情は色々でくすぐったそうでした


a0331987_22205044.jpg
メイク完了。表情はまさに女性でした。
小さい女の子でもメイクすると変身しますね。



a0331987_22205031.jpg

お姉ちゃんもメイク中。
足がウキウキしてました。


a0331987_22205013.jpg
「もっとキレイにお化粧して!!」とメイクさんに要望してました。
チェックにも余念がありません。


a0331987_22205073.jpg
歌の披露です。顔がスゴいことに!!

a0331987_22205162.jpg
熱田神宮の参道を着物でかけます。

a0331987_22205181.jpg

妹ちゃんはお父さんと一緒です。


a0331987_22205278.jpg

かわいらしい表情ですね。


a0331987_22205201.jpg

みなさんで本殿にお参りです。


a0331987_22205296.jpg

二礼二拍手一礼もしっかりできました。


a0331987_22205282.jpg

お姉ちゃんはもう完璧ですね。

a0331987_22205215.jpg

破魔矢を手にしてご満悦です。


a0331987_22205291.jpg

しかし、神楽殿の待ち合いにて姉の手に。




a0331987_22205371.jpg

ご祈祷の後、お写真タイムです



a0331987_22205367.jpg

色々ポージングしてくれました。




a0331987_22205356.jpg

お母様とお姉ちゃん。キレイです。


a0331987_22205363.jpg

後ろ姿に愛情を感じます。


a0331987_22205483.jpg
ご家族写真。

a0331987_22205494.jpg

番傘も持ってお写真タイム


a0331987_22205429.jpg

かわいい表情です

a0331987_22205538.jpg

首もかしげれちゃいます


a0331987_22205512.jpg

華麗な番傘さばき


a0331987_22205698.jpg

まわして隠れます。


a0331987_22205691.jpg
キメポーズ

a0331987_22205667.jpg




a0331987_22205607.jpg

お姉ちゃんも番傘姿でキメます。いっぱい撮ってー!可愛くとってー!
(実はお姉ちゃんのほうが番傘でたくさん撮ってます)


a0331987_22205702.jpg


a0331987_22205747.jpg
仲良し姉妹。かわいいです。


3歳の女の子の七五三参りを熱田神宮にて執り行いました。
上のお姉ちゃんは今年5歳で、3歳の時に七五三参りの撮影を熱田神宮させていただいていました。その子が大きくなっていて感慨深いです。
今回の主役である3歳のお子さんも2年前は1歳でしたので、抱っこして参道を歩いていたのが懐かしいです。

さらに一番下に1歳の男の子がいらっしゃいます。
また2年後にはその子の3歳の七五三と、一番上の子の7歳の七五三もあって、こうやって家族写真を撮影させていただける関係を築いていけるのが、写真をはじめたキッカケでもありますので、思いがカタチになって嬉しいです。

お子さんの成長を観てるとボクも嬉しくなりますし、こんな一面があるのか!!と驚くことがたくさんでした。
ご自宅でのお着替えの時から、熱田神宮での七五三参りも撮影させていただいて思った事は、
女の子はやはり女性として接するとスゴくいい表情をしてくれると思いました。
女の子の成長は早いですね。お姉ちゃんも妹ちゃんもおませちゃんでした。

これからもご家族の節目の記録を一生残していただける写真を撮っていきます。
いつもありがとうございます!!



七五三の撮影料金の詳細はこちらから→七五三撮影料金



@熱田神宮/名古屋市熱田区 2014
フォトオフィスレナリオ
http://renario.jp/


by oginotetsuo | 2014-11-04 17:33 | 七五三の写真 | Comments(0)