タグ:花 ( 7 ) タグの人気記事

活け紫陽花

a0331987_18500601.jpg

レストランの軒下に活けられていた。
紫陽花の季節がきますね。


@デュボネ/愛知県名古屋市 2017
フォトオフィスレナリオ
http://renario.jp/


by oginotetsuo | 2017-05-22 18:53 | flower | Comments(0)

花の名前が知りたい

a0331987_01234494.jpg

インテリアの花。

名前が知りたい。

花の写真を撮りながら、
花の名前をひとつひとつ調べていこう。

そうするとなんだか人生楽しそうだから。

@エノテカピンキオーリ/名古屋市中村区 2016
フォトオフィスレナリオ
http://renario.jp/




by oginotetsuo | 2016-12-21 01:27 | flower | Comments(0)

楽しむ人

a0331987_00024283.jpg

間やら余白やら空間やら行間といった、
虚と実の考え方を深めたい。
ロバートメイプルソープ的なのがね。いいね。

そのために、花道と書道をしていきたいな。
立ち振る舞い、所作仕草の美しさを伝えるために茶道と古武道も。

全ては良い仕事、より良い人生にするために。

あと、粋な着物ダンスィーを目指そう。
和の文化をもっと楽しめる人間になろう。
そして、それを次の世代に繋いで生きたい。

そうだ!そうしよう。


@デュポネ/名古屋市白壁 2016
フォトオフィスレナリオ
http://renario.jp/



by oginotetsuo | 2016-10-12 00:05 | 日記 | Comments(0)

紫陽花

a0331987_01155552.jpg

時期ハズレですが、紫陽花。

柄にもなくカメラ女子風に仕上げる。

@刈谷ハイウェイオアシス 2016
フォトオフィスレナリオ
http://renario.jp/


by oginotetsuo | 2016-08-04 01:19 | 旅人瞬景 | Comments(0)

茶室で語りと音楽を

a0331987_00381900.jpg

a0331987_00382027.jpg

a0331987_00382048.jpg

a0331987_00382040.jpg

a0331987_00382009.jpg

a0331987_00382073.jpg

a0331987_00382039.jpg

a0331987_00382110.jpg

a0331987_00382189.jpg

白鳥庭園にはやはり大量に白い鳥がいたわけでして。
そんな庭園に心地よく響く雅楽の調べ。
鳥のさえずりと相俟って、1/fのゆらぎとなっていたんです。

お茶室の中を行き交う方々も和服が大変お似合いで、眼と耳と肌の五感を使ってゆったりした時間を楽しみました。



@白鳥庭園/名古屋市熱田区 2016





by oginotetsuo | 2016-02-10 00:47 | 日記 | Comments(0)

仕事が趣味

a0331987_23380065.jpg

a0331987_23380224.jpg

「趣味で働いているぐらいがちょうどいいんですよ」

歌を歌うことを仕事にしている方と、
そんなことを言いながら写真を撮りました。

「好きこそもの上手なれ」と、言いまして、好きなことを趣味でやっていればどんどん上達していくと思うんです。

だけど、仕事にするなら得意なことをすることでしょうか。
好きな上に得意なことでないと仕事にはできないと思います。いや、得意でなくても仕事にできますが長くは続かないと思う。

いやいやもちろん嫌々やってても、長くできる仕事はありますよ。この話は職種によります。
こと、歌を歌うというような仕事はそうじゃないかと思うわけです。

好き上に得意なことはコツコツ続けていると人生に大爆発が起きると思ってます。
今日も趣味な仕事をさせていただいてありがとうございます。

どうでも良い事ですが、2枚とも右寄りな写真で構図がカブってしまっていた。
神社好きは右に寄ってしまうようだ。
しかし、写っているのは寺だ。


@日泰寺/名古屋市覚王山 2016


by oginotetsuo | 2016-01-22 23:44 | 日記 | Comments(0)

紫陽花

a0331987_20560078.jpg
紫陽花。

花火のようでした。

@日吉浅間神社/静岡県富士市 2015


by oginotetsuo | 2015-08-14 20:55 | 日記 | Comments(0)