父の隠れた気持ち

a0331987_22193393.jpg



結婚式での新婦さんのお父様。色々な気持ちを抱いて結婚式の様子を観ているのでしょう。
先日のお父様、披露宴の最中にカメラマンであるワタクシにビールをススメてくださる大変ファンキーなお方。
もちろんありがたく一杯だけお呼ばれしましたが、普段は当たり前ですが飲んでいません。

そんなファンキーな新婦さんのお父様。新郎さんの締めの挨拶をされていよいよお二人、門出の時となりました。
お二人が腕を組み、列席の皆さんのもとへゆこうと新郎さんが脚踏み出したその時、新婦さんがその場から動きませんでした。

どうしたんだろう??と列席の皆さんやスタッフが思うと新婦さんは笑っていました。
あのファンキーなお父様が新婦さんのドレスの裾をグッと踏んでしまっていました。
新婦さんが声をかけたり、新婦さんのお母さんや会場スタッフさんも声をかえて「お父様踏んでいますよ!!」とお声がけしても微動だにしないお父様。
静かに目を閉じて、閉じているんですけど遠くを見ているかのようなあの表情はこれまでの新婦さんへの思い出を思い返しているかのように感じました。おそらく心のどこかにまだ嫁にはいかせたくないというお気持ちがあったんではないでしょうかね。

感慨深いお父様の直立不動はその後30秒ほど続きました。ようやくドレスを踏んでしまっていることに気づいて足を動かしましたが、やはり30秒ほど踏んでますよ~のやりとりがあると会場全体も笑顔に包まれてとても賑やかな門出を迎えることができとても面白かったです。

決して、お酒を飲み過ぎてなかなか声をかけられても気づかなかっただけではないとボクは信じています。





少しでも何か心に響くことがありましたら、
ブログ応援のためにポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
結婚式・前撮り・エンゲージメントフォトの撮影を承っております。
お仕事のご依頼やお問い合わせはこちらにメールください。
oginotetsuo@gmail.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



by oginotetsuo | 2014-03-08 23:34 | 感動&笑いのエピソード
<< H+T 四日市YU DELIN... 地友T+Kさん ミッドランドス... >>