人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝の思いを読む。奇跡のタイミング

感謝の思いを読む。奇跡のタイミング_a0331987_22193974.jpg


以前、感謝の思いは手紙などではなく、その時に思っていることを言葉にすることがよいと思っておりました。
そんなエピソードがあったのでそう思っていましたが、今回そうではないと思いました。

とっても真面目で優しい雰囲気のある新郎様でした。
そんな新郎様の披露宴を締めくくる挨拶。

今まで育てていただいた両家のご両親に向けての言葉。
新婦様への感謝の言葉。
この日、結婚式へ参列した皆様への感謝。
そして、式場のスタッフ全員への感謝の言葉を述べられました。

新郎様は手紙を持ってはいませんでしたが、あらかじめ考えていたであろう言葉を皆様に向けておっしゃっていました。
新郎様は、

「今日、結婚式を無事にあげることができたのは、今まで関わった全ての皆様、そしてここにいるスタッフの皆様のおかげです。」

本当に気持ちが込められていて、会場の全ての人達が感動に浸っていたと思います。
そんな中、歓喜余って新郎側のおじさまが
「本当にいい結婚式だぞー!!」
と、人一倍大きな声でお二人を激励されました。

そう言葉をいただいた新郎様も「ウン」と大きく頷くと、また準備していたであろう感謝の言葉を続けました。
その続く言葉が、

「とは言うものの。」

と、続いてしまったので大変です。
会場内に笑いが起きました。

おじさまの
「いい結婚式だったぞー!」

「ウン(頷く)」

「とは言うものの」

が奇跡のタイミングできてしまったのです。

感動の激励を間髪いれずにものすごく否定してしまう形になったので大爆笑でした。

「とは言うものの、まだまだ未熟な二人ですので・・・・・・・」
と謙る言葉に繋げた優しい新郎様。

そんな人柄が全開の言葉に笑いと涙がとまらない感謝の言葉に感動しました。
あらかじめ準備した言葉でも、その時に思った言葉でも気持ちが込もっていれば、それでいいのだ!
と、思える出来事でした。

結婚式は思いがけないことの連続で楽しいですね♪




少しでも何か心に響くことがありましたら、
ブログ応援のためにポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
結婚式・前撮り・エンゲージメントフォトの撮影を承っております。
お仕事のご依頼やお問い合わせはこちらにメールください。
oginotetsuo@gmail.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



by oginotetsuo | 2014-03-04 00:10 | 感動&笑いのエピソード
<< 地友T+Kさん 名古屋市政資料... 伊良湖ビューホテルでの前撮りス... >>