モミジの明暗


a0331987_22210153.jpg


a0331987_22210132.jpg




a0331987_22210265.jpg



名古屋の紅葉も終わりの時期が近づいてきましたね。晩秋です。

たくさんの方々の写真を撮影させていただき、ワタクシの右手もモミジのような真っ赤な血マメがたくさんできました。

(これ本当に、5、6個マメができました)

まさか自分の右手が紅葉するなんて!!

カメラを握りまくった証です。

モミジ狩りいかなくても自分の手で楽しめる日がくるなんて思ってもいませんでした。

血豆ができるぐらいにがむしゃらに頑張ってやれるだけやってみたこの秋。

色々な学びがあって、たくさんの経験をしました。

これからの仕事スタイルは1件1件のクオリティを高めて、丁寧に仕事をするようにします。

そして、それに伴う報酬をいただく。

たくさん仕事のアイディアも浮かびましたが、なかなか実現できずもったいない思いもしました。

しかし、それは仕組みを作って人に任せる。

協力、助け合いの仕事を生めばよいな、と。

また色々な仕事の話をいただいて、

12月に準備をして、1月にナイスでファンタスティックな発進を切れるようにします。

ちょうど日本人を美しく撮るアカデミーで学んだ事が直結で活かせる成人式の振袖撮影。

輝く人生、明るく楽しい人生にする遺影写真。

他にも幼稚園の撮影などなどなど、なんだかお話をいただくことが多くなってきました。

ありがたいです。感謝です。

いま読んでいる本の中にある言葉で、ライターさんの話ですが、

「今の若いフリーランスのライターがある時期ぐっと我慢して、大きな仕事を1つするってことをどうしてできないんだろうって思ったりもするんですよ。」

「3年、歯を食いしばって名刺の代わりになるような仕事を完成させれば、そこから自由が拓けるのに、それを耐える忍耐力が若い書き手には少ないんだろうかって。」

心にブッ刺さりました。

来年は名刺の代わりになる仕事。

まずは振袖でいきます!!これをカタチにしてみせます。

カメラはじめて3年ちょっと。

食いしばってきてはいるはず。紙の名刺はすぐ作れました。

名刺代わりの僕を作る4年目です。

師走です。走り回ります。

我が家もストーブを出してすっかり冬支度です。

もみじまんじゅうっ!!!!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



仕事のご依頼やお問い合わせは下記メールアドレスから承ります。
oginotetsuo@gmail.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




by oginotetsuo | 2014-12-05 14:02 | 結婚式の前撮り、後撮りの写真
<< 一升餅のお祝いやりました。 雨でも元気に七五三 >>